徳川茶会へ
2016 / 10 / 12 ( Wed )
10月10日体育の日の祝日に、徳川茶会に行ってまいりました。
ガラス越しにしか見れないようなお道具の数々を目の前で拝見し、ご説明いただいたり、実際にお席で使い拝見できたりと、とても貴重な体験をさせていただきました。
お点心も、美味しくいただきました。


去年の11月3日文化の日、たまたま子供たちと徳川園に遊びに行った際にお茶会が開かれていて、いつか行けたらなと思っており、今回お茶のお稽古でお世話になっているY先生が所属されていらっしゃる名古屋長生会が担当される日が体育の日で、Y先生もお濃茶席をお手伝いなさるとのこと、お願いして出席させてもらいました。
この日は夫と子供達で名古屋城へお散歩に行って来たそうです(^^♪


ご一緒くださいました皆様、御茶に深く教授者の資格をお持ちの方々でとても勉強になりました。
まだまだ未熟で私には徳川茶会は早いのではとも思われましたが、茶の湯の素晴らしさを肌に感じ、ますます精進して参りたいと、行くことが出来てよかったなと思いました。
Y先生、ご一緒くださいました皆様、ありがとうございました!


......お知らせ.....
自宅教室 松花堂弁当メニュー 
10月21日 金曜日
キャンセル席がございますのでよろしければお越しくださいませ♪
スポンサーサイト
06 : 15 : 00 | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<漢方セミナー -西岐阜 オーエセルさんにて- | ホーム | 日本料理を学びに -7->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2132-9365fcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |