漢方セミナー -西岐阜 オーエセルさんにて-
2016 / 10 / 18 ( Tue )
以前からずっと行きたかった漢方セミナー(^^♪
お教室にお越しくださっている平野智子さんから素敵なセミナーのことを伺っていてとても興味があり、ようやく行くことが出来ました‼
智子先生が陰陽論、五行論、五臓論、木火土金水、、、等々詳しく教えてくださいます。
知らないことばかりですが、日常生活の分かりやすい例と併せてご説明くださるのですんなりと理解出来とてもためになるお話でした。


その後オーエセルさんの、漢方の知識が生かされた丁寧に作られた体にも心にも嬉しいフレンチをいただくことが出来ます。
◇Hors-d'œuvre◇
チキンのヴァロティーヌ
茸と大根のピクルス添え

◇Soupe◇
ワタリガニのビスク

◇Main◇
ポー・トー・ふー

◇Dessert◇
シナモンアイス
アップルパイ



ひとつひとつきちんと丁寧に下ごしらえされたお料理は、さっぱりと上品で重たくなくてすっと入っていきます。
素材を生かした大好きな和食に通ずるお味です♡智子先生がいろいろオーダーしてメニューを構成されているそうで、素晴らしいセンスをお持ちのシェフが試行錯誤され作っていらっしゃるそうです!(^^)!
スープをいただくと体が温まり、皆様のトーンも上がってセミナー全体が盛り上がりみんなが明るく元気に、幸せになるような時間でした。
終始和やかに進むのは智子さんのお人柄の良さに皆様が引き寄せられているからでしょうか。
自己紹介も智子さんがお一人お一人のことを素敵に伝えてくださるおかげで皆様同士がすぐに仲良くなれる雰囲気でした。
1月に七草でフレンチを頂ける漢方セミナーがあるそうなので是非伺えたらと思います。
素敵なご縁もたくさんでうれしいことばかり。季節柄⁉小さいことを気にしてモチベーションが上がらない日が続いていましたが、すっかり気持ちが明るくなり、今日も楽しく美味しくレッスンできました♬
智子先生、オーエセルのシェフ、奥様、ご一緒くださいました皆様、ありがとうございました‼

スポンサーサイト
23 : 25 : 00 | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新☆ガレットブルトンヌ -Christmas Menu 2016- 型についても…。 | ホーム | 徳川茶会へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2133-e2e4f352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |