最近のあれこれ…♫
2016 / 12 / 07 ( Wed )
ブログ更新がお久しぶりになってしまいました(^^ゞ
インスタやFbでは時々UPしておりますが、こちらでも最近の様子を♪

11月から始まった自宅教室クリスマスレッスンは火曜日から金曜日まで、毎週行っておりとうとう今週で最後となりました☆


手作りの焼き菓子、手作りのお料理にリース、お野菜に果物、ワインに季節のお干菓子等々・・・感謝いたしますm(__)m
アルコール類は夫が大喜びですが、忘年会シーズンのためお正月用に置いておきます♪


レッスン後は準備+買い出しはもちろん、次回韓国料理Ⅴの試作、口切の茶事レシピ作り、来年クリスマスメニューを妄想したりとやっぱりお料理三昧…。


でもたまには家族優先で、去年も行かせてもらった研修茶会→を諦め、夫と長男が楽しみにしているフットサルの大会へ同行しました(^^ゞ


毎年この時期になると 楊揮荘にて夫の研究室の企画を見に行きます。
あいにく最終日は雨でしたが、紅葉がとってもきれいで学生さんの頑張りを感じておりました。(もちろん夫が頑張っているのも…)
夜は長男が照り焼きチキンを作りたい‼と張り切ってお料理(^^♪


いつもお世話になっている寄せ植え家(とお呼びしてよいのでしょうか…)のRiekoサン→リースをメンテナンスしてくださりまたまた素敵なものに☆
毎回とても良心的で熱心に植物への、私への思いやりを持って対応してくださり感謝感謝です。
来週からは御節料理レッスンをTable d'Hote EcoサンのところとSOBOKAI COOKING SCHOOLにて行います。
皆様のお越しを楽しみに、お待ちしております。

スポンサーサイト
05 : 10 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<輪島塗+お料理 & 和モダンコーディネート+お料理! | ホーム | きんとん製 ☆ホワイトクリスマス☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2141-ad7fa9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |