輪島塗+お料理 & 和モダンコーディネート+お料理!
2016 / 12 / 15 ( Thu )
自宅教室クリスマスレッスンが終了し、今週はEcoサンのテーブルコーディネート教室→で御節料理Ⅱ「応用のおせち」レッスン、3日間(^^♪
素敵なコーディネート、和モダンな器たちにお料理を盛らせてもらえて皆様方と美味しく楽しい、私まで嬉しくなるレッスンでした。
きっとEcoサンが素敵にご紹介くださると思うのですが…、彼女の言葉から
「器がお料理を引き立て、お料理が器を引き立てる」
両方ともなくてはならないもの。それは私とEcoサン、私とお越しくださる皆様、私と家族、そんなことにもつながってくるように思いました。


同じメニューを、たかはし光琳堂様での「大和の宴」に道子さんからご依頼を頂いてお持ちいたしました。
前日にお料理をお持ちし、当日は実家に帰省していたので会には出席できませんでしたが、後日お写真等々ご報告を嬉しく拝見いたしておりました。


お料理は同じでも空間、器、集まる人によってこんなに変わるんだと思わせられます。
それぞれにキラキラ輝かせてもらえて、ウキウキさせてもらえて、お料理達も幸せです。
お料理が大好きなだけで何のとりえもない私ですが、大好きな分素晴らしい出会いがたくさんです。

今日明日はソボカイクッキングスクールでの御節レッスン♪
お越しくださる皆様と、スクールのスタッフの皆様とも、美味しく・楽しく過ごしてまいります☆
スローペースではありますが、またご報告しますね(#^.^#)

スポンサーサイト
23 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SOBOKAI COOKING SCHOOL 「御節料理ⅠとⅡ」終了いたしました♪ | ホーム | 最近のあれこれ…♫>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2142-dcec541e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |