for クリスマスメニュー2017
2016 / 12 / 26 ( Mon )
先週も美味しく楽しい日々でしたが、クリスマスの気分が冷めないうちにまずはクリスマスのお料理を(^^♪

25日は両親が来てくれて家族でクリスマス会をしました。
メニューは来年のクリスマスメニューにどうかしらというお料理達。
「どうしてそんなに早く⁉」と言われることも多いのですが(^^ゞ、その時期に美味しい食材で、クリスマスの気分で、その雰囲気に合ったものが作りたいなと早々と試作を始めます。
もちろんぎりぎりまで悩んで決めきれず、レッスン前日まであれこれ悩むことがほとんどなのですが、枠だけ決めておくと安心してレッスンをご案内することが出来ます♡
また、クリスマスオーナメントなども早々と揃えておかないとほしい時に手に入らないことも多く…。

コーディネートは今年のものに似ていますが、スタンドを使って、スガハラガラスを多用して、トナカイさんもデビューしました♡
Kサンのチョコレートのクグロフ、ちょっぴり温めて、美味しくいただきました‼
次男はサンタさんにもらったベルトを離さず持って写真を撮ってとせがんできます(^^ゞ


夜に撮影するとイマイチ上手に撮れないのですが(TT)

◇前菜いろいろ◇
・フォアグラ入り パテ ド カンパーニュ
・ローストビーフと卵クリームのバゲットサンド
・ポークリエット
・鶏ハムと大根なますのミルフィーユ
・ズッキーニ 蟹チーズ巻き
・百合根ポタージュ
◇メイン◇
・サーモンとほうれん草のトロトロチーズグラタン
 パセリスコーン添え
◇デザート◇
・Wチョコ入りクリスマスチーズケーキ

を用意しました♬(もちろん予定で変更有かと思いますが(^^ゞ)
両親にも家族にも好評で、少しずつ改良し修正して来年のクリスマスを迎えようと思います(*´▽`*)
もうすでに「楽しみにしています!」と言ってくださる方もいらしてありがたい限り、感謝の日々です。

来年も美味しく楽しく、ご一緒いただけますように、どうぞよろしくお願いいたします♡

スポンサーサイト
23 : 27 : 27 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12月のおもてなし🎵 | ホーム | SOBOKAI COOKING SCHOOL 「御節料理ⅠとⅡ」終了いたしました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2144-4766f903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |