すっぽん講座と鶏モモ肉72本(^^♪
2016 / 12 / 29 ( Thu )
年末の楽しく美味しいワクワクした一日🎶
昨日は久しぶりに怯え、怯み、緊張し、勇気を振り絞り、真剣に、一生懸命に、「いろいろな感情に忙しい(byYサン♡)」笑いの絶えないとーっっても楽しい一日でした!
いつもお世話になっているソボカイクッキングスクールで、今回は生徒としてすっぽんのさばき方を教わってきました。
ご一緒くださったのはいつも自宅教室にお越しくださっている皆様方ばかり♡
私の良いところも悪いところも⁉よーくご存知方々なので安心して取り組めました(*^-^*)

過去食べた天然のすっぽんのお味とはまた違いましたが、この経験は忘れられない一日となりそうです。
Nサンのブログで、やっぱり素敵な記事になっています→(^^♪


23日祝日には恒例になってしまった…(^^ゞ学童忘年会用ローストチキンを…
去年、一昨年は丸鶏を焼きましたが、今回は1人1本ご用意いたしました。
次の日は茶事のお稽古だったので準備も進めつつ、長男にも手伝ってもらいました♬
鶏の半量の水分+3%の塩を入れてと、電卓をうち、ジップロックにメモして計量と、張り切ってやってくれました。
焼くのはとっても大変でオーブンをきれいにしつつ12本×6回転焼きヘトヘトでしたが、学童の子供達みんなが「美味しかったーっ」と言ってくれて疲れが癒えました。


御節料理も着々と作り重詰め準備に向けて進めております🎶
来年も美味しく楽しい素晴らしい年になりますように、願いを込めて…
スポンサーサイト
23 : 10 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2017年も皆様にとって美味しく楽しい、素晴らしい年になりますように。 | ホーム | 12月のおもてなし🎵>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2146-950d0fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |