今年の御節料理メニューに向けて…(^^♪
2017 / 01 / 08 ( Sun )

御節料理と書くと難しくて手が込んでいるように感じますが、ひとつひとつは難しくなく、ただ、丁寧に仕込んでいくだけ。作り置きが出来、華やかで、おもてなしにもお弁当にもぴったりなお料理がほとんどで、私は作るのも食べるのも大好きです🎶

2017年度自宅/スクールでの年間メニュー表を考える際、なるべく形にしておきたく、レシピも年間で考えてしまうことが多いのですが、今回も前倒しで、御節の気分中に作ってみました(*´▽`*)

花びら餅はお茶のお稽古用にY先生からのご依頼でお作りしました♬
今日は棚橋社中の皆様との初釜で松楓閣へ🎶楽しみすぎて早起きしてしまいました(^^ゞ


いつもお世話になっているMサンのご厚意で…♡
以前から持っていたものと新しいものと、プレゼントも含め京都 錦市場の有次サンの型抜きです。
今度行ったらあれもこれも欲しい…と妄想が膨らみます。
今日は子供達もMサンにお願いして…いつも本当にありがとうございます‼


こちらは2015年1月4日に頂いた御節料理→
こちらを読むとちゃんと有言実行⁉していますね(#^.^#)


そうそう、今年の1月3日もオット研ゼミ生、卒業生達も毎年恒例新年会で集まってくれました♬
新年会2016は御節+チーズフォンデュで今年は御節+韓国料理メニューから何品か。。。
学生さんたちのおかげで御節で満腹な冷蔵庫がすっきり!とても助かっています(^^ゞ

御節料理から切り替えて、韓国料理Ⅴの準備もしっかり進めてまいりたいと思います(*^-^*)
本年も美味しく・楽しく、ご一緒いただけますように、どうぞよろしくお願いいたします☆彡

05 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初釜と、 口切の茶事 ◇茶懐石料理 お献立◇ | ホーム | 2月10日(金) 徳川園 ガーデンレストランにて・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2153-9abcef69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |