韓国料理Ⅴ皆様からのレポ と 徳川園ガーデンレストランのレポートも♡
2017 / 01 / 26 ( Thu )
韓国料理メニュー→
美味しく楽しく開催中です🎶

皆様の素敵なご報告(^^♪
お写真がいつもとっても素敵でうっとり、Nobukoサン→
いつも美味しく・楽しく、ご一緒くださりありがとうございます♡

岐阜でテーブルコーディネート教室をされていらっしゃるEcoサンも→
レシピを深く読み込み、ご愛用くださりありがとうございます♡

新しくご参加くださったAtuyoサン→
お嬢様とのティータイムに、さっそくレシピをご活用くださり嬉しいです♡

Facebookでも皆様方が素敵にご報告くださり私もウキウキして拝読しております。
まだまだ続きますのでお越しくださる皆様も楽しみに、お待ちしております‼


前置きが長くなりましたが、久しぶりのランチへ🎵
徳川園ガーデンレストランでのお食事会に向けて下見にお付き合いくださったお二人は、もう10年も前になるお料理教室スタッフ時代の懐かしくお久しぶりなお二人(*´▽`*)
最初から最後まで笑いっぱなし、昔話やら今のご活躍の様子等々お料理に対する姿勢が変わらず、マニアックで共通点が多くて・・・、楽しすぎてはしゃぎすぎました(笑)

ご案内くださったMサンはじめ、料理長、総料理長、スタッフの皆様方も素晴らしいおもてなしの心をもってお料理をご用意くださりサービスしてくださり、楽しく美味しいひと時でした。

ご一緒くださいました皆様、ありがとうございました‼


◇お料理 覚書◇
-薫香の香る寒鰆のコンフィと蕪のヴァリエーション‐
   柚子胡椒のアクセントで
→鰆のコンフィ(55℃15分で火を通したレア状のもの)
 蕪いろいろ(蕪酢漬け/蕪のピューレ実=白と葉=緑)
 酒粕パウダー

‐本日の鮮魚=まと鯛のポワレ シャンピニョンのリゾット
 西洋山葵の香るソース(ブールブラン)と黒酢の泡

‐三河鶏のポワレ ピーナッツソースと白胡麻のソース‐
  パースニップとともに
→添えてある人参がとーっても甘くて、酒かすパウダーが前菜とはまた違ったチーズのような食感でした♡

‐西洋梨とヘーゼルナッツのキャラメリア‐
 アマレットのエスプーマ スパイスを効かせて
→下からカタラーナ・ヘーゼルナッツアイス・チュイール・ミルクゼリー
 食感が様々、スパイス香る洋ナシと頂きました♬

‐小菓子‐
 栗のガトー
 白胡麻ブランマンジェ

‐Coffee‐
スポンサーサイト
22 : 45 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オット44歳お誕生日 Dinner(^^♪ | ホーム | ママ友達+子供達と(^^♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2159-9317b5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |