オット44歳お誕生日 Dinner(^^♪
2017 / 01 / 31 ( Tue )
昨日44歳になったオットのお誕生日、家族みんなでお祝いをしました♬
貝尽くし!とまではいきませんでしたが、リクエストの貝を使った和食を…
彼の大好きなお刺身たっぷり!御餅も加えて…

―お献立―
◇白板◇
・牡蠣時雨煮 ・青柳ぬた
・菜花生ハム巻 ・鰆葱味噌幽庵焼き ・葱入り出汁巻卵
・牡蠣おかき揚げ ・こごみ、菜花お浸し
◇お刺身◇
・さざえ ・ミル貝 ・鮑 ・ウニ
・帆立 ・海老 ・マグロ ・かんぱち ・蛸
◇お椀◇
・鴨南蛮お雑煮
◇甘味◇
・苺大福 ・ウグイス餅
・Kサンから頂いた美味しいチョコ達♡


3.4月自宅教室春の茶懐石のお献立では、折敷を使うとちょっぴり重たい気がして、気軽に楽しめる雰囲気にしたいなーと思っています🎵
主菓子は女子に人気の苺大福を…。薄茶に合わないかしらとお茶のY先生にもご相談しましたが、「女の子好きだから良いんじゃない^^?」と言ってくださり、本式ではなくても楽しく・美味しくお茶や茶懐石料理を楽しんでもらえるよう、ご用意いたします🎶


長男が学童で作って書いてとプレゼントを用意してくれ、オジサン、感動していました(^^ゞ
次男もHappy Birthday🎶を2回歌う!と張り切って歌ってくれて…(なかなか食事がはじまらず💦)
家族みんなで楽しく美味しいお祝いDinnerになりました(*´▽`*)


さて、今日から韓国料理Ⅴメニュー後半です🎵
今後6名様席になることもありますのでご了承くださいませm(__)m
(お皿が5客揃えなのでちょっぴり違ったお皿になることも…)
スポンサーサイト
06 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カリフォルニアから…🎶 | ホーム | 韓国料理Ⅴ皆様からのレポ と 徳川園ガーデンレストランのレポートも♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2160-02e3ee26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |