カリフォルニアから…🎶
2017 / 02 / 03 ( Fri )
先週末、20歳の頃3か月間カリフォルニア滞在でお世話になったちひろちゃんと、お母さま、息子君お二人と、横浜からまいちゃんご家族が遊びに来てくれました(*´▽`*)

土曜日レッスン後のおもてなしだったのでやっぱり韓国料理Ⅴ(^^ゞ
舞ちゃんから横浜のお土産の焼売や肉まんと、ちひろちゃんと一緒に作った菜花入りの翡翠餃子も🎶
デザートはウグイス餅に苺大福と和 韓 中 折衷 …。

子供達もみんなで楽しく美味しいお夕食でした。


日曜日は大賑わいの高島屋アムール デュ ショコラへ。
ちひろちゃんのご主人様がクラブハリエでチョコを担当し作っていらして、それに合わせて帰国されていて、お隣にはクラブハリエのグランシェフも‼
サインをもらい、握手をしてもらってちひろちゃんご家族と記念撮影♡


2週間のホテル暮らしに疲れてしまったちひろちゃんと息子君たちとは白川公園でたっぷり遊んで遅めのお昼に茗圃サンへ🎵
お目当ての天津飯は作ってもらえませんでしたが、上品系広東料理、点心の中には法蓮草の翡翠餃子もあり参考になるお料理ばかり。長男が大好きな上湯ラーメンも男の子4人で嬉しそうに食べていました♬
ちひろちゃんご夫妻はカリフォルニアでケーキ屋さんとお菓子学校を経営していらっしゃり、いつかまた行きたいなーとワクワク夢が広がります。
その後も久しぶりな友人と連絡を取り合ったりと中高の友人たちとの楽しい思い出がたくさんよみがえりました。
ずーっとお菓子作りが好きなちひろちゃんと、ずーっとお料理が好きな私と、18年たっても同じように楽しいね、美味しいねと思いが交わる時間がとても幸せな週末でした(^^♪

スポンサーサイト
06 : 27 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アンクベール クリスマス2016 | ホーム | オット44歳お誕生日 Dinner(^^♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2161-cecbc730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |