春の茶懐石にむけて・・・🌸
2017 / 02 / 14 ( Tue )
1.2月「古伊万里で楽しむ新年の韓国料理Ⅴ」→とうとう今週金曜日でおしまいです(*´▽`*)
そして今週は楽しくワクワク試作週間♪3.4月春の茶懐石でおもてなし レッスンに向けて…🌸
(同時に5.6月基本の中華メニューのあれこれも(^^ゞ)


お盆だての雰囲気に↑してみたり、Mie先生に教わった位置皿を置いてみたり、古伊万里と引盃も↓素敵かなーとか、お気に入りの信楽焼満山釜サンの花器にはどんなふうに桜を入れようかしらと妄想しつつ楽しんでいます♪


主菓子は迷いに迷って苺大福に…。
本来の茶事では苺大福は使われないそうなのですが、皆様が作りたい・召し上がりたいものが良いですよね(^^♪


円くてコロンとした小さめの、甘い苺が3.4月中手に入りますように…♡
春の茶懐石レッスンも、楽しみにお待ちしております‼

23 : 15 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<韓国料理Ⅴ終了いたしました♬ | ホーム | 徳川園ガーデンレストラン にて🎶>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2164-bbcce038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |