春の茶懐石料理 レッスンはじまりました🌸
2017 / 03 / 08 ( Wed )
春の茶懐石レッスンがはじまりました🌸
今回はデモンストレーション形式で、実習少な目、ゆっくりお召し上がりいただきたいと思っております。
皆様方に最後まで楽しんでもらえますように・・・(*´▽`*)

春の茶懐石 お献立

先週末は一宮 真清田神社で行われたチャリティ茶会にY先生と社中の皆様とご一緒させてもらいました。
様々な、素晴らしいお道具を拝見させていただき、美味しいお茶を頂き、貴重な体験をさせていただきました。

御茶を始めたきっかけは、和食を極めたい、おもてなしの心を学びたい、茶懐石料理のレッスンが出来ればという想いからでした。
難しいイメージがあるかもしれませんが、理にかなった教え方をしてくださるY先生のもとで楽しく続けさせてもらい、茶事のお稽古、お献立のアドバイス、季節の和菓子などたくさんのことを教わっています。
Y先生には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございます。

今回のレッスンで2017年度メニュー表をお渡ししていますが、ソボカイクッキングスクールでは「お家で楽しむ和菓子とお抹茶」講座をはじめさせていただくことになりました。
特別な器具・お道具を使わず、気軽に和菓子・お抹茶を楽しみましょうという企画です。
Y先生のご指導の下、楽しく美味しいレッスンになればと思っております。

茶懐石料理教室・和菓子講座ともに、皆様のお越しを楽しみに、お待ちしております‼
スポンサーサイト
06 : 20 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<春の茶懐石 お献立のお稽古 | ホーム | SOBOKAI COOKING SCHOOL 「点心でおもてなし3」終了いたしました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2171-54d8c790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |