次男4歳に…(^^♪
2017 / 03 / 18 ( Sat )
3/14ホワイトデーがお誕生日の次男(^^)
先週末にお祝いランチを、当日にHappyBirthdayお決まりの苺ケーキを🎶
長男からは心のこもったお手紙、お父さんからは戦隊モノのおもちゃや遅ればせながらベイマックスのぬいぐるみをお取り寄せしてもらったりと、1週間お祝い三昧でした☆


レッスン中はなかなかゆっくりと家族のために作ることが出来ず残り物ばかりですが(^^ゞ、お誕生日くらいは子供たちの意見を取り入れ、「マグロづくしがいい~」と長男の意見を次男が発言(笑)
・マグロ握り寿司
・マグロとアボカドのポン酢和え
・マグロ菜種和え
・あさりしんじょ
 蕗・若芽・茗荷・蝶人参

デザートはKサンに頂いた♡マカロンやチョコレートケーキ、オット東京土産の桜チーズケーキ。
美味しいあれこれ、いつもありがとうございます(*´▽`*)


長男はお父さんが大好きでオットを真似することが多いのですが、次男はお父さんよりお兄ちゃんの真似をすることがほとんどで、長男が「足が痛い」というと次の日に「ぼくも足が痛い」とかっこよく見える!?のか本気で真似したりしています(^^ゞ
最近の流行りはお店屋さんごっこ。「いらっちゃいまちぇ、いらっちゃいまちぇ~、ちょうちょうおまちくださ~い‼」とおつりやお品物をせっせと運んでくれます。こんな可愛らしい時期がいつまでも続いてほしいような、もちろん成長を祝いたいような・・・♡
家族みんなで嬉しい気持ちでいっぱいの、お誕生日でした(^^♪
スポンサーサイト
22 : 20 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<春休みに(^^♪ | ホーム | 嬉しかったこと ・ 素敵なアイシングクッキー♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2174-96ce7c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |