春休みに(^^♪
2017 / 03 / 25 ( Sat )
先ずはお知らせ☆彡
ソボカイクッキングスクール「和定食でおもてなし」→講座の募集が始まりました。
残席少しあるみたいですのでご都合よろしければご一緒くださいませ(^^♪キャンセル待ちのご案内ですm(__)m
デザートのおからクッキーはとっても軽くてヘルシー、5.6月自宅レッスン「初夏 基本の中華」おまけのデザートにもお付けしようと思います。

次男出産後に花粉症が軽くなり「産み落としたかも‼」と喜んでおりましたが、今年は花粉が多いそうで・・・頭痛やのどの痛み、鼻水が止まらず苦しんでおります(TT)
そんな中、レッスン後には中華のレシピ微量調整も進めております(#^.^#)デザートの胡麻プリンは風味良くとろりんと仕上げたいなと、新しいスクエアガラスに試作中🎶
a IMG_0310

3.4月「春の茶懐石料理」レッスン、春満載なお料理も、皆様大満足なご様子です🌸
書道の先生、漢方の先生、テーブルコーディネートの先生、パンの先生、茶道の先生、お料理の先生、シュガークラフトの先生、アイシングの先生、プロカメラマンの方、他…、素敵な素晴らしい方々が昔から、そして新しくご一緒くださっています。
そんな中全く緊張せずにいられるのはレシピの微調整を何度も行い、お越しくださる皆々様がとても美味しいと喜んでくださる場面が多々あり、積み重ねて10年目となる自宅教室での経験が、あるからこそだと思います。


今日から私も春休み(^^♪
ママ友達で耳鼻科医で、近所に新しく開院されたSサンに診てもらってお薬を処方してもらい、元気になってきました‼
子供達の習い事や卒園式+入園式、私のお稽古事、あとは実家に帰省してゆっくり・・・、しつつ、初風炉の茶事お稽古のお料理試作も楽しみに、春休みを満喫します。
皆様も良い週末を、美味しく楽しくお過ごしくださいませ(*´▽`*)
スポンサーサイト
06 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年少さん 巣立ちの会 でした🌸 | ホーム | 次男4歳に…(^^♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2175-2b478b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |