春の茶懐石料理レッスン 終了いたしましたm(__)m
2017 / 04 / 22 ( Sat )
昨日をもちまして3月から始まった春の茶懐石料理レッスンすべての日程が終了いたしました。
お越しくださいました皆様、楽しく美味しくご一緒くださいまして、ありがとうございましたm(__)m

お料理教室を始めた頃はまだ20代で、その頃は新婚のお友達が喜んでくれるような、和洋折衷ボリュームのあるお料理が主でした。
歳を重ねるごとに調理師学校時代から大好きな日本料理を中心にやりたいと思うようになり、また、和食の真髄が茶懐石料理にあるように感じ、御茶を習い始め、去年から茶懐石料理をレッスンに取り入れるようになりました。


和食は手がかかる、難しい、子供たちが喜ばない、と日々の家庭料理向きではないように思われがちかもしれません。
でも出汁を、下ごしらえを、ひとつひとつ丁寧に作るお料理はおもてなしはもちろん家族にも大変喜ばれます。
おもてなしの心が詰まった茶事の中の茶懐石料理に少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいなと思い、年1-2回ですが、今後も取り入れていこうと思います。

次回の茶懐石料理レッスンも楽しみですと言ってくださる方も多く、和の文化が見直されつつある今、そしてこれからに、少しでも役に立てることが出来れば嬉しいです。

次回自宅教室は初夏 基本の中華レッスン♪
その前に、ソボカイクッキングスクールでの和定食でおもてなしレッスンも(*´▽`*)

皆様のお越しを楽しみに、お待ちしております。

スポンサーサイト
06 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<美味しく楽しい学びの時間🎵 | ホーム | 春色和菓子+春色スウィーツ♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2183-aab45a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |