SOBOKAI COOKING SCHOOL 「和定食でおもてなし」終了いたしました🎵
2017 / 04 / 30 ( Sun )
今日は楽しみにしていた「初風炉の茶事」のお稽古へ🎵
お料理のみですがまたご報告いたします(*´▽`*)

4月最終週月・水・木・金とスクールでの鯵フライ・和定食のおもてなし講座が終了いたしました。
スクールのブログでも→ご紹介くださっています!(^^)!


今回は常備菜3種+鯵の三枚おろし+しじみ汁におからクッキーと、ヘルシーで毎日食べたいお料理達ばかり♡
早速お作りくださった方が多く、地味目で玄人好みなレシピでしたが、生徒さん皆様も私自身も大満足なレッスンとなりました♪
我が家でもお惣菜三種は毎日食べても飽きられない…(飽きられるほど試作することが多々(^^ゞ)、子供たちも大好きなお献立でした。

デザートはおからクッキー+最後の春・満喫🌸
ピンクの♡最中は桜アイスを、カステラは無添加な卵の味がしっかりの常滑産(^^ゞ、つくしは瀬戸にお住いのYサンから頂いたつくしの砂糖漬けを♡


楽しく美味しい4日間でした(^^♪
レッスン後は明日試作撮影する予定の次回イタリアンメニュー器選びを。
カラフルでポップなイメージでイタリアンを、私好みな和モダンな器たちには和菓子をのせて…。
和菓子講座の準備も楽しみにして参ります☆彡

スポンサーサイト
22 : 20 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新緑 基本の中華 自宅教室 ご案内♪ | ホーム | 美味しく楽しい学びの時間🎵>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2185-8a56304b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |