5.6月新緑 ー基本の中華ー 自宅レッスン
2017 / 05 / 15 ( Mon )
GW開けからの自宅レッスンは基本の中華→(^^♪
凛華サン→にお願いして、富貴竹・開運竹・ミリオンバンブーなどの名前でも親しまれている縁起の良い観葉植物・ラッキーバンブーをセンターに、竹の花入れは京都三条でひとめぼれした公長齋小菅サンで購入しました。
器は去年の基本の洋食→の際にも使わせてもらった 陶芸家 野田里美さんシリーズ♡
お料理がとーってもよく映え、愛用しています。
ナフキンを竹の形に折ってみたり、ガラスの器を使ってみたりと新緑に加え清涼感も出してみました♬


GW最終日にレシピ確認のため家族で同じメニューを(^^ゞ
しつこいくらい食べさせてますが、、、的確にアドバイスをくれる長男を筆頭に、オット、次男も喜んでくれ、レッスン初日~皆様にもご満足いただけてホッとしております♡

ちょっぴり懐かしい春の茶懐石料理のご報告
いつもとっても素敵にお写真を撮ってくださるNサン→
お写真のプロの方も…Sサン→
お花たちについてはまかせっきりのRサン→
皆様それぞれに茶懐石料理の素晴らしさを感じ取っていただけて嬉しく、励みになる記事です(*´▽`*)いつもありがとうございます。


中華レッスンも和食の流れで素材を生かしたシンプルなお味付け、ご家族にも、おもてなしにも喜ばれるお料理です。
お教室ではお一人ずつ盛り付けますが、大皿盛りで取り合っても楽しめます。
ソボカイクッキングスクールでの他の講師の先生に、私のお料理は「和風洋食または和風中華だね」とおっしゃられたと伺いました。そうそう、それを目指してるんです!っと、自信をもって私なりのお料理を考えていきたいなと思います。

皆様のお越しを楽しみに、お待ちしております。

22 : 50 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぎんざ 一二岐 -銀座- | ホーム | 子供の日と母の日♫>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2192-9002890c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |