長男運動会(小4)はお稲荷さんのお弁当(^^♪
2017 / 05 / 28 ( Sun )
昨日の土曜日は名古屋市内の多くの小学校が運動会だったと聞いています(*^-^*)
前日の大雨で心配されていたお天気も快晴で運動会日和。
仕込んで置いたお弁当おかずもなんとか当日仕上げで無駄にならずにすみました(^^ゞ


右の御重は三角裏+表巻の干瓢椎茸人参の定番お稲荷さん。
左の御重には黄身衣に蟹・帆立・アスパラ・胡瓜・ズッキーニ枝豆等いろんな具材を握り寿司風に、お稲荷さんの四角いバージョンをご飯を上にして変わり稲荷にしてみました。
子供が喜ぶウィンナーも一応ほんの少し入れてあげて、鰆麹漬けや、葱入り卵焼き、ミニトマトとコーンは彩りに。
御重に詰めると見栄えがしてごちそう感UP↑(^^♪

長男かけっこ、必死で頑張っていましたが3位だったため悔し涙…
私までなんだか胸が締め付けられる想いでぐっと涙をこらえたり…。
なんでも一生懸命な長男に拍手を送りました♡

スポンサーサイト
22 : 40 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SOBOKAI COOKING SCHOOL 「イタリアンでおもてなし」ー追加日程のご案内 | ホーム | レミニセンス Restaurant Reminiscence  -名古屋 栄->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2196-d6e57d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |