家族で地引網へ♪
2017 / 06 / 06 ( Tue )
5月最後の日曜日、オットの関係の方々が企画してくださり、地引網体験とバーベキューを家族で楽しむ企画に参加してきました (^^♪
とっても良いお天気‼


出刃包丁持参で黒鯛をお母さま方とひたすら捌きました。
とったばかりの、新鮮な鯛はこりこりですが、死後硬直し、時間がたった方が旨味がUPすると聞いていた通り、お夕食に我が家で手巻き寿司にした鯛の方が断然美味しくなっていました♡
(具は運動会お弁当→の残りです(^^ゞ)
捌きたての鯛のお刺身や塩焼きは、知多牛のバーベキューにはかないませんでしたが(笑)、子供達もとても良い経験が出来ました。
毎年恒例になるようで、お魚捌きに勤しもうと思います(#^.^#)

05 : 40 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7.8月ハワイアンメニューでおもてなし♪ | ホーム | 日本料理を学びに -11->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2199-7a300332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |