5.6月新緑 ー基本の中華ー 終了いたしましたm(__)m
2017 / 06 / 17 ( Sat )
自宅レッスン中華メニュー全日程が終了いたしました(*^-^*)
お越しくださいましたすべての皆様に感謝申し上げます‼
そして日々の美味しく楽しい暮らしに少しでも役に立てますことを願っております♡

お教室にお越しくださっている方がFBやインスタでご報告くださるのも楽しみに、早速復習してくださったというご報告も嬉しく、お料理教室をしていてよかったと日々感じております。
書道の清波先生→
書のお勉強もとっても楽しく癒される時間です♡
植物愛好家‼のRiekoサン→
いつも我が家のお花たちがお世話になっています♡

ありがとうございました。

7.8月はハワイアンメニューでおもてなしレッスンです(*^-^*)また詳細お知らせいたしますね。
皆様楽しみに、お待ちしております♪


◇◆◇お献立◇◆◇

◇精進そぼろのレタス包み◇
お肉と間違うよう工夫し食感良くピリ辛に仕上げました。
復習率が高く、常備菜に、お弁当にと喜んでもらえました(*´▽`*)


◇春巻き2種◇
 五目春巻き
 海老アスパラ エスニック春巻き
中華はこってり味が濃いイメージがありますが、素材の味を生かす和食の考え方に習い、調味料をシンプルに、お野菜のお味を生かしたレシピに仕上げました。


◇青椒肉絲◇
春巻き同様ピーマンが美味しく食べられるように配慮したレシピ♪子供達もモリモリ食べてくれます。
お献立に合わせて調味料の配合を変えて楽しめる方法をお伝えしました。


◇天津飯◇
リクエストメニューの天津飯、乾物出汁をあんに、さらりと軽い仕上がりにしました。各自で仕上げる卵の揚げ焼き、「自分を信じれば出来る!」と大盛り上がりな一品でした(^^)


◇なめらか胡麻プリン◇
「これ、美味しい‼」と絶賛してくださった方がとても多くて嬉しかったデザート、シンプルな中にこだわりを持って作ったレシピです。葛の良さを感じるなめらかな生地に私も大満足です♪

スポンサーサイト
09 : 45 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「おうちで楽しむ和菓子作りとお抹茶」‐SOBOKAI COOKING SCHOOL‐ | ホーム | 6/13 Happy Birthday to my BEST FRIEND -銀座 シェ・トモ (GINZA chez tomo)->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2202-64572478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |