「おうちで楽しむ和菓子作りとお抹茶」‐SOBOKAI COOKING SCHOOL‐
2017 / 06 / 23 ( Fri )
新講座「おうちで楽しむ和菓子作りとお抹茶」、終了いたしました(^^♪
月曜日の御茶のお稽古にてY先生に細かいところまでご指導いただき、毎晩のように確認のご連絡を差し上げ、してくださり、新講座を迎えました。

スクールのブログでも早速ご報告くださっています→



いつものお料理講座とは違い、午前午後各2時間の軽めの講座でした。
和菓子作りは餡さえあれば意外と簡単に、本格的にできる良さをお伝え出来たかしらと思います。
早速おつくりくださった方もいらっしゃり嬉しいご報告をたくさん頂きました♡
(皆様からの嬉しいご連絡と併せてお写真も、ありがとうございます‼)


お点前はY先生のようにきちんと出来たかしらと不安はありますが、イメージトレーニングを重ねてきた甲斐はありました(^^ゞ
茶筌以外はほとんどが見立てづかいで、スクールの器にも皆様いつも以上にご興味をお持ちくださっていました。


今週来週は自宅外でのレッスンが多く、ターブルドット悦子さんのところ→での点心特訓講座、来週はスクールでのイタリアン講座と盛りだくさん(^^♪
合間に学びの美味しいお楽しみもあるのでまたご報告いたしますm(__)m
スポンサーサイト
05 : 51 : 02 | 出張料理 (講座・イベント等) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Happy food♪おもてなし料理教室 × Table d’Hoteテーブルコーディネート教室「点心特訓講座」☆ | ホーム | 5.6月新緑 ー基本の中華ー 終了いたしましたm(__)m>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2203-e73efeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |