タイ料理と学びの時間(^^♪
2017 / 06 / 25 ( Sun )
先週の父の日に作ったタイ料理、来年の夏に野田里美さんの器を作って自宅レッスンしたいなーと、早速試作してみました(*^-^*)
タイ料理を本格的に教えてくださる「名古屋タイ料理教室」→を主宰している佑子チャンに教わったメニューを自分なりに、身近に使える食材を使ってアレンジし、本場の味に近づけるよう作ってみました♡


久しぶりのお家タイ料理、家族もとっても喜んでくれました♪
ヤムウンセン (春雨サラダ)
トートマンクン (海老カツ)
パッタイ (タイ風焼きそば)
トムカーガイ (鶏のココナッツミルク煮)


佑子チャンとは2005年名古屋に来た頃~働いていたお料理教室スタッフのつながりで、お菓子教室を始めたふくチャンのところへも行ってきました(*^-^*)
Ordermadesweets(オーダーメイドスイーツ) bake a cake《ケイク》→
深く掘り下げてお料理を、お菓子を考えるみんなとの学びの時間はとても充実し勉強になり、刺激的でした‼
素晴らしい仲間に感謝です♡

スポンサーサイト
21 : 45 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7.8月 自宅教室 ~Hawaiian Cuisine~ ご案内♪ | ホーム | Happy food♪おもてなし料理教室 × Table d’Hoteテーブルコーディネート教室「点心特訓講座」☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2205-c3b99feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |