日本料理を学びに -12-
2017 / 07 / 09 ( Sun )
今月のメニューがはじまってから1週間PCに向かえず、久しぶりのblog更新となってしまいました(^^ゞ
先月の楽しみにしていた和食屋さんでの学びの時間。今回もたくさん教わって大満足でした♡



<前菜盛り合わせ>
・青梅甘露煮
・オクラとろろ じゅんさい
・蛸柔らか煮 南瓜 絹さや 芥子
・ささげ ささ身 胡麻和え
・まこも茸天ぷら 甘味噌

<吸い物>
・とうもろこしの葛豆腐
 車海老 つる菜 青柚子

<お造り>
・白身とフルーツトマト、水ナスの和風カルパッチョ


<焼き物>
・鮎塩焼き
 蛇腹胡瓜 おかひじき天ぷら 甘長唐辛子

<炊合せ>
・にしん蒸し煮と丸茄子含め煮
 里芋 木の芽 いんげん 生姜

<食事>
・鯛と青芝漬けのご飯 
・赤味噌汁
・香の物

<コーヒームースとフランボワーズソース>


とうもろこしの葛豆腐やにしん茄子、いつかお料理教室でもお出ししたいな。
お店の方々皆様親切でご丁寧に教えてくださり対応してくださいます。
今月も行けますように…
17 : 00 : 00 | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<39歳 サンキュー 感謝の年に(^^♪ | ホーム | SOBOKAI COOKING SCHOOL 「イタリアンでおもてなし」終了いたしました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2208-255c61af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |