fc2ブログ
滋賀の実家のお庭から◇お花達編◇
2007 / 05 / 22 ( Tue )
引き続き、お庭のお花達。今はバラが満開の時期で、お庭のいたるところにいろんな色・香りのするバラ達がたくさん咲いていました
IMG_4719h.jpg

赤いバラはとっても香りが強いので、お部屋に一輪飾っておくだけでもとても優雅になれるもの。
一方黄色いバラは優しい香りなのですが、とても虫に好かれるよう。どのつぼみにもアブラムシが集ってきていて可愛そうでした
20070522103438.jpg20070522103520.jpg
白いバラが今まさに満開小さな棘がたくさんあって、触りにくいバラ。穏やかに見えてずる賢いような可愛い柔らかいバラです。
ちょっときつめのピンクのバラ。赤いバラと同様甘い香りが漂います♪
20070522103532.jpg20070522103546.jpg
こちらは優しいピンク色のバラ。私はこっちの色の方が好きだなぁ。
↓右の小さなお花は見落としてしまうくらい小さくいろんな所に咲いていました。バラと一緒に生けてあげるといい引き立て役になってくれました
20070522103642.jpg20070522103657.jpg
オレンジ色のバラ。黄色とピンク色が混じったような温かい色。もうすぐこんな色の太陽の光が燦燦と照る、夏が来るなぁ…
20070522103709.jpg20070522103718.jpg
スポンサーサイト



10 : 52 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<滋賀の実家のお庭から◇バラの花達◇ | ホーム | 滋賀の実家のお庭から◇お野菜編◇>>
コメント
--素敵・・・。--

庭のいたるところに薔薇・・・。
素敵ですね~♪
家も家庭菜園楽しんでますが、まだ花壇まではかまえないの・・・。
大婆様が花が大好きで、自分で作った花壇。
さすがに亡くなってすぐにはいじっちゃ駄目かな?って思って・・・。
そのうち、もっとキレイに飾ってあげたいとは思っているんだけどね。
今はプランターだけで我慢です^^;
きっとお庭は薔薇の香りが漂って良い香りがするんだろうな~v-254
by: てんてん * 2007/05/23 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--てんてんさん、--

こんばんわ♪
お庭は、4年くらい前にリフォームして、薔薇が生き生きと広がるようなお庭に生りました。
ただ、玄関先に信楽焼きの大きなたぬきがいて、(ここにいます→http://happyfood0710.blog61.fc2.com/blog-entry-66.html#more)
バラの花いっぱいのお庭にここだけ和の空間。それもまた、いっかぁ~i-267

確かに、大婆様の大事にされていた花壇、せっかくだから大事に残しておきたいですよね。
でも、枯れ枯れになっても寂しいから、少しずつてんてんさんがお手入れをして、また新しい空間を作ると大婆様も喜ばれるかもi-190

私も自宅のベランダでは小さなプランターにほんの少しずつですが、観葉植物やハーブを育てていますi-190

温かい日をお花達と一緒に満喫したいものですねi-194
by: avocado * 2007/05/23 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/262-af3db66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |