Takeチャン宅でランチ会♪
2007 / 09 / 02 ( Sun )
8月始めにChieチャン宅でLunch会をした際に、「また集まりたいねぇ~」って、先日はTakeチャン宅へ行ってきました♪Takeチャンはお菓子作りがとっても上手~Happy Foodをまたまた満喫してきました
IMG_7671h.jpg
今回は、もうすぐ男の子を出産予定のChieチャンと私、2人でTakeチャン宅へ行ってきました♪
Takeチャンが生春巻きの具材を用意してくれていて、3人で巻き巻きしました。太目の春雨の食感が嬉しい、エビ・大葉・胡瓜・小葱のさっぱり春巻きでした
Takeチャンはお庭で採れたお野菜であっさり・トマトスープも作ってくれていました。ご主人がリフォーム会社を経営されていて、おっきなお家に広いお庭。キッチンも広くって羨ましいご主人の実家でもいろいろお野菜が採れるそうです
IMG_7674s1.jpgIMG_7675s2.jpg
私は、Takeチャンからのリクエスト・バーニャカウダと茹で野菜、花豆を持参♪(→バーニャ・カウダの作り方はこちらです)今回はにんにくとアンチョビペーストに牛乳を加えてミキサーで乳化させ、さっぱり仕上げにしました持って行きやすいリクエストに感謝ですChieチャンはスープに合わせてパンを買ってきてくれました
IMG_7673s3.jpgIMG_7669s4.jpg
Takeチャンは風味豊かなフレッシュチーズ好き♪珍しいスモークされたモッツァレラのようなチーズを焼いて食べさせてくれましたクセがなくってミルキーで、ムチムチ弾力があってとっても美味しかったです。フェルミエのアッパッシータ アッフミカータって言うチーズかしら???もうひとつは旨味たっぷり・24ヶ月熟成のコンテ鼻に抜ける香りがなんとも言えず、アミノ酸のジャリッと感もしっかりあって美味しかったです
IMG_7678s5.jpgIMG_7680s6.jpg
モッツァレラのようなチーズ、表面をあぶるだけだけど、とろけてくるチーズを見ながら待っているときのワクワクドキドキ感は最高初めて味わう、貴重で美味しく幸せな瞬間です
IMG_7683s7.jpgIMG_7684s8.jpg
もとパティシエのTakeチャンが作っておいてくれたのが、とっても美味しいチーズケーキしっとりふんわりしていてチーズのお味もしっかりで本当に売られているような美味しさです卵白を立てすぎて腰が折れたり、めんどくさくてスポンジなしのチーズケーキを作る私とは比べ物になりません。やっぱりプロは違うわぁマカロンもつやつやで可愛くってとっても美味しかったです。
チワワのココチャンも可愛かった~まだ7ヶ月の子犬チャン。寝顔もとってもキュートでした
Takeチャンの手作りウェディングドレスもステキでしたTakeチャンは来年春に挙式予定で、ドレスはお母さんと1から手作りお菓子同様ドレスまで作るなんて、本当に器用だわお菓子を始めいろいろお勉強になりました。またみんなで集まりたいな
IMG_7688s9.jpgIMG_7690s10.jpg

09 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<花豆と南瓜の旨煮 | ホーム | エリンギのキンピラ>>
コメント
--すごい豪華な食事~☆--

おいしそ~☆
すごい同期ととっても仲良しなんだね~i-179うらやましい~♪♪
みんなさすがお料理上手だし、とってもすてきな集まりだねi-233
これがうわさのチーズケーキですね?!すご~い!私も食べたい~☆マカロンつるつるステキi-261
バーニャカウダって名前は聞いたことはあっても食べたことがないから、どんな味かとっても気になるわ~~i-189i-189
これからもステキお写真&ステキな文章をを楽しみしていま~す♪
by: mosyoru * 2007/09/03 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

mosyoruサン、こんにちわ♪
うん、同期はいいよね☆気ぃ遣うこともないし~i-228
チーズケーキ、美味しかったよぉ~!
さすが、プロだわi-189

バーニャカウダ、今度一回一緒に作る?
簡単で美味しいよぉ~i-194
by: avocado * 2007/09/04 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/349-60c85684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドイツステッペン(ドイツ産モッツアレラチ
「ドイツのモッツァレラ」とも呼ばれるチーズで、いわゆる一般に「プロセスチーズ」と呼ばれるチーズの味がします。オランダの「ゴーダ」も熟成期間の短い物はちょっと似たような味だと思いました。日本で最もポピュラーなチーズのひとつといえば恐らく「ゴーダ」でしょうが フレッシュチーズの極意【2007/09/06 15:26】
| ホーム |