お料理教室-秋の和食・2回目-
2007 / 09 / 30 ( Sun )
昨日は今月2回目のお料理教室でした♪メニューは前回と同じ。今回来てくれたのは、初めて参加してくれた、お菓子作り大好き・mosyoruチャンと、彼女の友人・Etsukoチャンですメニューは同じでも、作る人が違うとやっぱりお料理の表情も変わってくるわ3人でお料理の楽しさを満喫しました
IMG_8359h.jpg
今回のメニューは、
土佐酢de焼き鯖☆サラダ仕立て
すり胡麻たっぷり☆茄子の利休煮
きのこたっぷり☆焼おにぎりのお茶漬け
さつま芋☆チップス
IMG_6647h.jpgIMG_6390h.jpg
IMG_8030h.jpgIMG_8146h.jpg
IMG_8253s5.jpg
デザートの栗のタルト、今回はガレットを焼いて、栗甘露煮のペーストに、生クリームとさつま芋を足して仕上げました。ガレットの方が栗のおいしさを引き立ててくれていたように思います
さつま芋チップスは、前回に引き続き、大好評紅あずま・小金芋・紫芋の3種類を使ってチップスにしました小金芋は白い皮ででんぷん質が多く甘みもあります。彩りよくカリっと仕上がりました♪
IMG_8349s.jpgIMG_8356s.jpg
mosyoruチャンのブログで、恥ずかしいくらいステキに紹介していただきましたありがとう~
Etsukoチャンは来月18日に新妻に。おめでとうございます 新婚前・後にお会いできるなんて、幸せをたくさん分けてもらえそうだわしっかり者で食べること・作ること・飲むことにも興味があるそう新しい出会いを大切に、一緒にHappy Food♪を楽しんでいきたいです
IMG_8362f.jpg
09 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<☆トムヤムクン☆ | ホーム | さつま芋とりんごの重ね煮>>
コメント
--ありがと~♪--

この前は本当にたのしかったよ~♪
ありがとうi-237家族からも大好評で、あっというまになくなっちゃったよ~~i-184
来月もすごい楽しみ~~i-189i-189よろしくお願いします☆☆
by: mosyoru * 2007/10/02 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--mosyoruチャン、--

こんにちわ♪
こちらこそ、楽しかったです~i-176ありがとうi-260

ご家族にも喜んでもらえたんだねi-237うれしいわぁi-184i-184
お土産があるとうれしいよね!今後とも一緒にお料理、楽しみましょi-194今後とも、よろしくお願いしますi-261
by: avocado * 2007/10/03 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/370-a7b21a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |