アボカドとカニカマのクリームチーズディップ &ご報告
2007 / 10 / 06 ( Sat )
アボカドディップ♪今回はカニカマとクリームチーズと合わせておつまみ風に仕上げました
IMG_8390h.jpg
↓レシピは続きへ
アボカドとカニカマのクリームチーズディップ   レシピ
<材料>
・アボカド           1個
・カニカマ(サラダ生活)    小1p(85g)
・クリームチーズ        85g
・塩・コショウ・レモン汁     適量
<下ごしらえ>
・クリームチーズは常温においておき、やわらかくしておく
・カニカマはほぐしておく
<調理>
1.クリームチーズとカニカマをボウルに入れて混ぜ合わせる
2.アボカドを縦半分に割り、種を取って切込みを入れ、レモン汁をふりかける(→アボカドの切り方)
3.1.と合わせ、アボカドを加えてつぶしながらペースト状にする
4.塩コショウで味を調えて出来上がり♪こんがりトーストにのせていただきました
 実家での朝ごはん
 クラッカーやラスクに添えても美味しそうです
IMG_8385f.jpg
3日間、実家に帰っていました。
現在7ヶ月目の初・妊婦サンです
里帰り出産のため、実家の近くの産婦人科へ行って今後の予定をたててきました。
11月からはお料理教室のお仕事をお休みし、12月に帰省、1月に出産。
ドキドキワクワク楽しみです。
そのため、お産が近づくにつれ、レシピを毎日UPすることが難しくなり、お知り合いになれた皆様とのコミュニケーションがとりにくくなってきそうです。
のんびりくらりと気ままに続けていきたいと考えています。今後とも、よろしくお願いいたします
09 : 00 : 00 | ☆アボカドを使ったお料理☆ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<ブルーチーズ入り☆クラッカー | ホーム | ☆パッタイ☆-タイ風焼きそば->>
コメント
----

avocadoさん、こんばんわ♪

私の住む地方では今黒大豆の枝豆が旬です♪直売所にも枝豆と、それにパプリカも出回るようになったので、この日まで我慢して待ちかねていたカラフルお野菜ハンバーグをつくろうと思って・・こちらをのぞいてみたら・・・

わ~~!とってもオメデタイご報告が・・i-214
以前にもしかして??と思ったこともあったんですけれど、やっぱりそうだったのですね!
本当におめでとうございますi-194

これから出産、子育てと忙しくなられてしばらくブログは難しくなりますよね・・(私だったら絶対さぼってしまうかなi-229
それがさみしいといえばとてもさみしいんですけれど・・愛するご家族が増えてavocadoさんのhappy foodがますますパワーアップするのは間違いないと思うので、それを楽しみにこれからもずっと応援させてくださいねi-237

そして感動さめやらぬまま?・・カラフルお野菜ハンバーグをつくったんですけどこれがまたかわいく美味しく出来ましたi-189黒酢がなかったのでバルサミコ酢でつくったんですけど、それでも十分美味しかったです♪お肉が少なくてもボリュームのあるハンバーグってできるんですよね~
ほんとavocadoさんのブログ・・これからもいっぱい期待して楽しみにしています♪まずはご出産頑張ってくださいねi-60


by: midori * 2007/10/10 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriさん、--

こんにちわ♪
ありがとうございますi-237
お腹の中で動いている赤ちゃんを想うとウキウキします。どんなこれからどんな人生が待っているんだろぉi-184自分自身も成長しなくてはと思っていますi-273

カラフルお野菜ハンバーグ、作ってくださったんですねi-233食感が楽しくってハンバーグもぺろりと食べちゃえますよね♪私も大好きな一品です。
今度は、カラフルお野菜コロッケも、是非お試しをi-176

枝豆はこちらではとっても高いですi-2031p298円~かな。直売所の新鮮お野菜、うらやましいですi-239

私も、midoriさんのblogでお菓子作りが上手になりたいなぁ~とか、しみ滋味ごはん、いいなぁ~とか、気まぐれに思って楽しませてもらっていますi-194
今後ともよろしくお願いしますねi-260i-260i-260
by: avocado * 2007/10/11 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/373-2011a016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
料理レシピ紹介サイト: アボガド/アボカド ブログでCookin
「アボガド/アボカド」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!【2007/10/09 00:10】
| ホーム |