お料理教室-居酒屋メニュー!?-
2007 / 10 / 14 ( Sun )
今月のお料理教室は、出来上がってみると居酒屋メニューになっていましたみんながやりたいメニューをそろえてのお料理教室も、自分の好みに偏らないからいいなぁ~と思いました♪
IMG_8443h1.jpgIMG_8446h2.jpg
↓メニューは続きへ
今回のメニューは、
手羽先唐揚げ☆風来坊テイスト☆
蓮根饅頭のお吸い物とレンコンチップス
海老と春菊の白和え
ゴボウチップス
tebasaki.jpgrenkon.jpg
shiraae.jpggobou.jpg
kabocya.jpg
デザートは、ハロウィンの月だから、カボチャのカップケーキにしました♪
今回の献立は居酒屋メニュー!?。手羽先唐揚げをやりたいAyaチャンと、お出汁を上手にとれるようになりたいMayumiチャンと、居酒屋さんでよく出るゴボウチップスを作ってみたいというみんなからのリクエスト白和えがいい箸休めになりました
カボチャのカップケーキも大好評去年お仕事で使ったレシピを参考に、アレンジして作りました。カボチャたっぷりのケーキにカボチャクリームカボチャの甘みが生きた、素朴なお味に仕上がりました。
それに加えて、Ayaチャンから東京土産のチョコレート、Mayumiチャンからは黒ゴマ饅頭もいただいて、デザートが盛りだくさん
常滑のAyaチャンからは大きな玉葱やゆず、お庭でなった立派なバジルまで頂きました。今度ゼミ生が来るときに玉葱やバジルをたっぷり使うのでとっても嬉しいプレゼント常滑産の立派な生産物、いつも、いつも、本当にありがとう~
Mayumiチャンからも、ビールを紙袋いっぱいに頂いちゃいましたオットが一番喜ぶ頂き物おうちにたくさん余っているからまた持ってくるねぇ~と嬉しいお言葉そんなにたくさん、いいよ~って、遠慮しながらもあつかましくも有難く頂戴してしまいました。オット共々喜んでおります。ありがとぉ
昨日は仕事帰りの大チャンを待たしてしまって、Yukaチャンご夫妻には大変申し訳なかったです。しかも冷蔵庫に入れておいた白和えを持って帰ってもらうのを忘れてしまい、大ショック余裕を持って終われなかったのがとっても残念です。ゴメンネ。白和え、私の一番のお気に入りだったのに・・・。大チャンやTakaクンにも食べてもらいたかったわ
今後そのようなことのないように、帰りに必ずレシピを見直して、持ち物チェックをすることに決めました。今後とも、私の幸せな楽しみに、お付き合いくださいませ
いつもHappy Food♪をありがとう
IMG_8451f.jpg
スポンサーサイト
09 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カボチャのカップケーキ♪ | ホーム | ブルーチーズとクルミのクッキー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/380-cd0aaa5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |