ゼミ生達とホームパーティ♪
2007 / 10 / 17 ( Wed )
昨日はオットゼミ生総勢20人(?)が新居に遊びに来てくれました
IMG_8598h.jpg
今回用意しておいたお料理は、
・ラザニア
・南瓜ポタージュ
・さつま芋チップス
・バーニャカウダと黒ゴマディップで茹で野菜
・お野菜ピクルス
・フォカッチャ
南瓜のカップケーキ
ラザニアは前日からホワイトソースとミートソースを仕込んでおき、パスタも手打ちで仕上げましたがんばった甲斐もあり、ゼミ生みんなが喜んでくれて、私も大満足
フォカッチャの酵母は、パン教室で頂いてきたぶどう種で仕込みました。分割・丸めなどはオットにも手伝ってもらい、もっちりふんわり仕上がりました。オリーブ油をたっぷり塗って、ローズマリーと岩塩をかけて仕上げたので、ワインにもぴったり
IMG_8608s1.jpg
↓最初の乾杯
ゼミ生達も1品ずつ持参煮物や炒め物、揚げ物やパスタ、スウィーツまで、いろんなお料理が並びました。作ってきてくれたものも買ってきたものも、みんなで食べることをそれぞれが考えて、持ってきてくれました。みんなのためのみんなのお料理、いろいろ味わえて嬉しかったです
お腹の中の赤ちゃんにも、ゼミ生みんなに話しかけてもらいました「お腹をいっぱい触ってもらうと子供が幸せになるんだよ」と、三越のおばちゃんに教えてもらってからは、なるべくたくさんの人にお腹をなでてもらうことにしています
みんなに声をかけてもらえて、お腹の中の赤ちゃんも幸せです
2007年度オット研ゼミ生の皆様、私達家族にステキな時間をすごさせてくれて、ありがとうございました
IMG_8603s2.jpg
19 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<カボチャとコーンのポタージュ | ホーム | カボチャのカップケーキ♪>>
コメント
--すごい~~♪--

めちゃ素敵パーティー料理i-233
きれいだし、おいしそ~♪♪
でも20人ってすごいね~~i-183だんなさん、人気者の先生なんだね~i-237
ラザニア食べたい~♪そして作ってみたい~i-184
いつかお料理教室のメニューにリクエストします~~i-236チーズ系の料理、大好きで心惹かれるのi-175i-175
by: mosyoru * 2007/10/18 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--mosyoruチャン、--

こんにちわ♪
私も、ラザニアお料理教室でやりたいなぁ~って思っていたのi-23711月、中華がやりたい!ってmosyoruチャン、言ってたから、中華にしようかと考えていたけど、12月のクリスマスメニューができないから、11月にラザニアをやってもいいかなぁと考えています。
どうかしら?
基本のホワイトソースも、ミートソースも作るから、きっと喜んでもらえると思うの~i-194
パスタも手打ちでやりたいから、少し時間はかかるけど、どうかなぁi-190
by: avocado * 2007/10/18 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ぜひぜひ~~☆☆--

やりたい~~i-184i-184ラザニアって作ったことないからすごい嬉しい~i-237そして、クリスマスにぴったりで、また素敵i-103
11月、ラザニア賛成~~i-189i-189えっこもよろこぶと思う~♪♪
しかも手打ちパスタ?!すごいi-233時間、全然大丈夫だよ~!avocadeさんこそ、辛くないかしらと心配だわi-183
by: mosyoru * 2007/10/18 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

avocadoさんの、綴りが違ってた!!!
ごめん~~i-183あほだわ~i-229
by: mosyoru * 2007/10/18 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--mosyoruチャン、--

こんばんわ♪
ラザニア、了解です~i-194
出来立てだとパスタのシコシコ感とソースのトロトロ感とが合わさって、すごく楽しめるよ~i-176
今度も楽しみねi-184
新婚さんのえっチャンにも喜んでもらえると嬉しいねi-214
by: avocado * 2007/10/20 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--気分はゼミ生--

すごいです。妊婦さんなのに辛くなかったですか?でも考えると 今のうちの方が動けますよね。なれるものなら、私もゼミ生になりたかった。
by: totoroおばさん * 2007/10/20 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--totoroおばさん、--

こんにちわ♪
当日はやはりバタバタしていて途中でお腹が痛くなることもありましたが、何とか17時に間に合ってほぉっと一息つけましたi-265
やはり経験者のtotoroおばさん、お気遣いありがとうございますi-237
妊婦さんは意外としんどいと、ようやくわかるようになりました。

いつか、遊びに来てくださいねi-1
by: avocado * 2007/10/21 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/382-680bdb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |