大学祭☆オット研の杏仁豆富&杏仁豆花
2007 / 10 / 26 ( Fri )
先週日曜日(10/21)、大学祭へ行ってきました♪夏頃からレシピを参考に、試作・準備していたらしく、上手に出来ていて嬉しかったです
IMG_8699h.jpg
↑杏仁豆富・豆花、ユズ茶とキンモクセイ茶を頂きました♪風が強く肌寒かったので、温かいお茶はほっとさせてくれましたゼラチンをギリギリまで控えたらしく、ぷるんと柔らかく、なめらかな食感に仕上がっていました
↓元気なゼミ生達♪以前我家に遊びに来てくれたこともあり、買いに行くとみんなが笑顔で迎えてくれて嬉しかったです
Tシャツはオット・私・お腹にいる赤ちゃんの分まで、用意してもらいました。ちっちゃくてカワイイTシャツ赤ちゃんにとって初めてのプレゼント&お洋服です・・・でもいつ着るんやろ来年の夏までとっておくことにします
IMG_8704s1.jpgIMG_8673s2.jpg
↓Amemiya研のゼミ生達♪毎年パスタのお店をされています。パスタの固さがちょうどよくって、美味しく頂きました
大学祭では女子大生らの元気な笑顔にふれ、エネルギーをたくさんもらえたような気がします
IMG_8706s3.jpgIMG_8708s4.jpg
08 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<海老天巻き | ホーム | カボチャとコーンのポタージュ>>
コメント
--足跡からきましたー--

ゼラチンをギリギリまで控えたらしく、ぷるんと柔らかく、なめらかな食感に

と言うのが、写真に加えての説明で
とても美味しそうです。

手作りの美味しい杏仁豆腐の参考にさせていただきますね。

by: イオニ * 2007/10/26 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--イオニさん、--

こんにちわ♪
杏仁豆腐、時々、無性に食べたくなります。
でも、市販のものは水っぽかったり薬っぽかったりで、食べたくないし・・・i-241
そんなときに、思いついたように作ります。
お好みの味に仕上がれば、嬉しいですi-260
by: avocado * 2007/10/27 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/391-38b01a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |