☆お料理教室☆ ほんの少し、クリスマス♪
2007 / 11 / 19 ( Mon )
週末土・日は今年最後のお料理教室をしました♪今回はラザニアをメインにしましたほんの少し、クリスマス気分
IMG_9214h.jpg
↓メニューは続き
今回のメニューは、
ラザニア
パンプキン☆ポタージュ
秋・冬野菜☆ピクルス
柚子風味☆デザートチーズパウンドケーキ
20071118094412.jpg20071118094510.jpg
20071118094518.jpg20071118094529.jpg
ささやかなクリスマス気分は、クリスマスオーナメント・天使のガラス細工です紐を持つとリンリンきれいな音が鳴りますドアノブなんかにかけて、クリスマスまで楽しんでもらえると嬉しいな
20071118094539.jpg20071118094553.jpg
17日はAyaチャンとYukaチャン、18日はお仕事仲間mosyoruチャンとお友達のえっチャンが来てくれました今回はミートソース・ホワイトソースをしっかりとマスターしてほしかったのと、手打ちパスタを経験してほしかったのとで、ピクルスとパウンドケーキは予め作っておきました。
手打ちパスタの美味しさと、パスタマシーンを使う楽しさを知ってもらえたのが良かったかなぁと思います
ラザニア自体は手がかかる一品だけど、ミートソースやホワイトソースは基本のお料理だから、覚えておくととっても便利なソースピクルスも、いろんなお野菜で作れるし、忙しいみんなのお助け常備菜になると嬉しいな柚子風味のデザートも好評でした
小さな小さな私の楽しみのお料理教室。12月~3月は出産のためお休み4月から赤ちゃんも交えて再開したいと思っています。月に一度のおもてなし。「是非来たい!」と言ってくれるみんなにとってもとっても、感謝しています。楽しくお料理して、みんなで美味しく食べれる時間は至福のヒトトキ
本当にどうもありがとう。これからも末永く☆お付き合いくださいマセ
20071118094349.jpg
08 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<キッシュとタルトでおもてなし♪ | ホーム | ほうれん草のミートドリア>>
コメント
--ほんとめちゃ楽しかった~☆☆--

日曜日は本当ありがとう~i-189i-189めちゃ楽しかったしおいしかったよ~~☆
来月からしばらくのお休みはさびしいけど、がんばって元気な赤ちゃんを産んでねi-228四月からの教室楽しみしてます~~☆☆
いつも素敵なおもてなしの教室なので幸せです~i-175i-175
試食のときのおしゃべりもとっても楽しくて素敵なひとときをほんとありがと~~i-237これからもよろしくお願いします~i-262
by: mosyoru * 2007/11/19 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--mosyoruチャン、--

こんばんわ♪
こちらこそ、来てくれてありがとうi-178
楽しく、美味しくできて、ゆっくりお料理囲むのは至福のヒトトキよねi-260
喜んでもらえて本当に嬉しいっi-237
4月からまた、ゆっくりペースで一緒にお料理しようねi-267
楽しみ♪楽しみ♪
by: avocado * 2007/11/19 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ラザニアおいしそー--

i-239いつ見てもおいしそうだね
avocadさんのブログを見ると料理作る
意欲がわいてきますi-184
by: love coco * 2007/11/20 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--love cocoチャン、--

こんにちわ♪
お料理を作る意欲がわくなんてi-189
すばらしく、嬉しいコメントですi-237
お菓子も・お料理もプロ級なlove cocoチャン(よね?)。
love cocoチャンのお菓子を食べると学ぶことがとっても多くて楽しいですi-260
by: avocado * 2007/11/21 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
--キビシイ^^;;--

ダイエット中、こちらにお邪魔するのはとーーーっても厳しいですwww 食欲が抑えられなくなっちゃうよ。でも、めげずにお邪魔させてもらいますww
by: げんた * 2007/11/21 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

by: みんな の プロフィール
* 2007/11/22 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--私はまだまだ・・・--

いやいや私はお料理はまだまだお勉強中です。毎日の献立に悩んでますi-181 お菓子をつくるのは好きですが両方レベルアップ目指してがんばりますi-199
by: lave coco * 2007/11/23 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
--げんたさん、--

こんにちわ♪
ダイエット中・・・なんですねi-230
でも、美味しいものを適量食べるのが一番のダイエットですよぉ~i-178
むしゃむしゃ食べたいのにゼリーやドリンクだと、リバウンドしそうですi-201

温泉旅行で美味しいもの、いっぱい食べて、いっぱい汗を流してきてくださいね~i-186i-186i-186
by: avocado * 2007/11/23 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--love cocoチャン、--

こんにちわ♪
いやいや、テールシチューなんかに挑戦したり、いろんなチーズ焼いてみたりと、美味しいもの作って食べているんだなぁとうらやましく思っていますi-237
献立は、私の場合、お野菜売り場に長時間滞在して、安くて美味しそうなお野菜を見て決めるかなぁi-229
和・洋が続かないようにすると案外楽かも☆
和・洋・たまには中華・韓国・エスニック。

・・・でも、お仕事があると献立も何も、残り物ばかりになる日もありますi-201
by: avocado * 2007/11/23 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しい--

もう、avocadoさんの料理は美味しくって、調味料の配合で?作ると、やさしい味が口に広がるんですよ。柿やカブは遊んでる婆様達が傘地蔵のように玄関に置いてくださるので、我が家の冷蔵庫に常備菜のように入ってます。もう、abocadoさんの方角に足を向けては寝れません。寒くなりました。風邪などひかれません様に。(安定期に入ってもやっぱりお薬飲むのは心配)
by: totoroおばさん * 2007/11/24 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
--totoroおばさん、--

こんにちわ♪
嬉しいですi-237i-237i-237
ありがとうございますi-260
好みもありますので、レシピ選びはなかなか難しいですよね。そんな中で選んでくださったことがとっても嬉しいですi-260
自分のメモとして、お料理教室用として、レシピを日々考え、出来る限りblog上でUpしていきたいと思っていますi-194
少しでも、totoroおばさんの美味しい暮らしに役立てれば、これ、幸いに存じます・・・i-274
by: avocado * 2007/11/25 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/406-5e2a51e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |