キッシュとタルトでおもてなし♪
2007 / 11 / 26 ( Mon )
3連休最後の日曜日はMayumiチャン、Eikoチャン、ちぃチャンが来てくれて、軽めのランチ会をしました♪
IMG_9380h.jpg
今回はいつもお料理教室に来てくれる、Mayumiチャンの大好きなキッシュとタルトがメイン♪キッシュは甘い白菜をたっぷり入れて、こっくりさっぱり仕上げました。サクサク生地に旨みいっぱいのアパレイユ。みんなとっても喜んでくれました
ハヤシライスは以前作ったビーフシチューのルーを冷凍しておいたので、ハヤシライスに変身♪
デザートはコーヒーのタルトを作りました
IMG_9384h.jpg
3人から、お土産にアンリ・シャルパンティエの栗のケーキを頂きましたMayumiチャンお気に入りのお店です
来てくれたみんなはおもてなしってこういうことを言うのねぇ~っと本当に美味しく楽しそうに食べてくれて、嬉しかったです☆
昔からいろんな方をお招きするのが好きだったけど、母から「お料理を食べてもらうだけがおもてなしじゃない」とよく叱られていました。お料理を作ることに一生懸命になり、来てくれた皆様にゆったりと過ごしてもらえなかったこと、気を遣わせてしまった事、多々ありました。
上手におもてなしが出来るようになるまでまだまだ修業をしなくっちゃ☆
今後ともお付き合いをよろしくお願いいたします
IMG_9374s.jpg
今週はなんだか忙しく、前回更新から1週間も経ってしまいました
お仕事での試作・試食→レシピ作成に励みました。いろいろと考えながらお料理することは大好きだから、楽しいお仕事♪なのですが、責任も重大。もっともっとみんなの意見を取り入れていいものを仕上げたいと思っています。
そんな頑張りからか、1日お休みの金曜日はひたすら寝てしまいました。
土曜日は友人・Emoチャンの結婚式ステキなドレスに身を包まれた彼女はとってもとってもきれいで幸せそうでした。じぃぃ~んとくることたびたび。たくさんの幸せをもらって帰ってきました。幸せな家庭をTeッチャンと築いていってください
ご結婚、本当に本当に、おめでとうございます

最後に、盛りだくさんの週末が終わって感じたこと。
・・・私の周りは本当にいい人ばかりが集まってくれるなぁ・・・
とっても幸せなことだと思います。働いているお料理教室のスタッフみんなも、お家に来てくれてお料理を楽しんでくれるみんなも、同期の友人達、家族のみんなも。なんてラッキーな人生
小さな幸せが、これからもずっと続きますように
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

08 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<☆お料理教室 3回目のラザニア☆ | ホーム | ☆お料理教室☆ ほんの少し、クリスマス♪>>
コメント
----

avocadoさん
ご訪問頂き感謝です、

素敵なパーテーですね

楽しそうです、

コメントありがとうございます
by: ryuji_s1 * 2007/11/26 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ryujiさん、--

こんにちわ♪
こちらこそ、ご訪問いただき、ステキなお料理をご紹介いただきありがとうございます!

いつも本格的で美味しそうなお料理ばかり。高級イタリアンを食べに行った気分になれますi-233
by: avocado * 2007/11/26 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--続きますとも!--

読ませていただいていると、まだお会いしたことも無いavocadoさんやそこに集まる方たちのほのぼの感が伝わります。共感できる人たちの集まりは 心休まります。
皆さんは、avocado さんの人柄に吸い寄せられてくるんですよ。きっと。
by: totoroおばさん * 2007/11/27 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--totoroおばさん、--

こんにちわ♪
あたたかなお言葉を、ありがとうございますi-267
お料理に吸い寄せられるのではなく、人柄に、寄ってきてくれているという考えが、今まではなかったように思います。
もしそうであればとってもとっても、幸せなことだと思います。

totoroおばさんも、いろんな方々とふれあい、日々楽しまれているご様子で、人と、自然と戯れていらっしゃるのが伝わってきます。

ほのぼのと、生活できる幸せを、あらためて気付かせてもらえましたi-260
by: avocado * 2007/11/27 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--二次会ケーキ--

エモちゃんとっても綺麗だったね。幸せそうな
二人は見てるこちらもhappyにしてくれました。ケーキですが写真をブログにのせておきました。まだブログ初心者でトラックバックとかもよく分からなくて人様に見てもらうようなページではないんですが・・・
by: love coco * 2007/11/30 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--love cocoチャン、--

こんにちわ♪
ステキな二次会ケーキi-189私も食べたかったわ~i-237やっぱり手づくりが一番ねi-185
幸せいっぱいのエモチンと、すでに新婚さんのlovecocoチャンと、新しくママになったChieチャンと、そろそろ幸せ来るAya子チャンと、同期のみんなでまた会いたいねぇi-239
by: avocado * 2007/12/01 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/407-3b0926ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |