カリフラワーのソテー☆明太子ソース
2007 / 12 / 10 ( Mon )
立派なカリフラワー♪先日Mayumiチャンからいただいた、カリフラワーをソテーして、明太クリームと和えました下茹でなしの簡単仕上げ

↓レシピは続きへ

カリフラワーのソテー☆明太子ソース   レシピ
<材料>
・カリフラワー         200g(1/3株くらい)
・明太子            20g
・生クリーム          大さじ3
・バター            10g
・塩・こしょう         少々
<下ごしらえ>
・カリフラワーは小房に分けておく
・明太子は皮をはずしておく
<調理>
1.フライパンにバターを熱し、弱~中火でカリフラワーを炒める
2.好みの固さになれば、生クリームを入れて混ぜ合わせ、火を止める
3.明太子を入れて全体に和え、お味見し、出来上がり♪
  塩加減は明太子によるので、薄ければお塩orお醤油を少々加えてください

簡単♪楽チンの一品ですオットが明太子好きなのと、しっかり火の通ったほっくり甘いカリフラワーが苦手なのとで、カリッとスパイシーに仕上げてみました。柔らかくって甘いのがお好みなら、下茹でしてバターで炒めるといいかも知れません
コリッと美味しい、立派なカリフラワー。いつも美味しい食材を、嬉しくいただいていますありがとう

この日はポトフ風☆焼きおでん(ウインナーや大根を焼いただけ)に鰤のカルパッチョ、根菜ピクルスにコーンブレッド♪かぶや大根がとっても甘くて美味しい季節になりました


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

09 : 30 : 00 | ヘルシー☆お野菜料理 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<☆里帰り出産☆ | ホーム | ‐Ma・Maison NEXT DOOR‐ちょっと早いChristmas Dinner♪ >>
コメント
--美味しそう♪--

カリフラワー美味しいですよね~。
明太子ソースか・・・これなら私にも簡単に作れそう!
早速挑戦だ^^
去年、紫色のカリフラワーを見つけて買って調理したら凄い不評でした^^;
味は変わらないんですけどね~。
今って色んな色の野菜が沢山あって面白いけど物によっては食べる気がしないのも事実ですね^^
by: てんてん * 2007/12/10 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

カリフラワーってあんまりレパートリーがなくってなかなか買う事がないんですが
ちょっと作ってみようかな
おいしそうだしv-291
明日買いに行ってみまーすi-203
by: love coco * 2007/12/11 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
--love cocoチャン、--

こんにちわ♪
紫色のカリフラワー!?i-84
見た目が違うと白という観念が邪魔してお味も違ってしまうのかなぁ・・・。
確かに、盛り付けで美味しそうに見えたり、見えなかったりするもんねぇi-229
私も、興味はあるけど、黒い大根(最近赤や黒の大根を三越でよく見かけるのi-183)を買おうとは思わないわi-238
カリフラワー、好みの固さにいためるのがポイントだよぉi-239
by: avocado * 2007/12/11 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--てんてんさん、--

こんにちわ♪
確かに、カリフラワーって、大きくて立派なわりに、茹でて付け合せやサラダにするだけが多いですよねi-229
焼きめをつけてピクルスにするのもおいしかったですよぉ~i-239
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/blog-entry-89.html
以前、カリフラワーをコトコト煮て、ポタージュにしたのがオットに不評で、甘いカリフラワーよりコリコリが美味しいのねっと、火の通しすぎに注意していますi-190
でも、固さはお好みで、炒め加減を調節してくださいねi-260
by: avocado * 2007/12/11 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/414-81b02f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
料理レシピ紹介サイト: カリフラワー(かりふらわー) ブログでCookin
「カリフラワー(かりふらわー)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!【2007/12/12 10:27】
| ホーム |