白味噌のお雑煮と今朝のお節♪
2008 / 01 / 01 ( Tue )
新年明けましておめでとうございます。
本年もHappy Food ♪をどうぞよろしくお願いいたします
IMG_9873h.jpg
今朝はお雑煮とお節でブランチにしました
↓左上から
・紅白なます・手綱かまぼこ・たたき牛蒡・田作り・黒豆・栗きんとん・寄せ卵・蕪サーモン♪
今年の黒豆はふっくら柔らかく、艶よく仕上がりましたなますはこちらのレシピを大根と金時人参に。きんとんはさつまいもとクリームチーズのハニーディップに栗の甘露煮を加えました。子供達が喜んでくれそうなきんとん寄せ卵はこちらのレシピです
今後、来年のためのレシピを作成していきたいと思っています
IMG_9875s1.jpg
お雑煮は、白味噌仕立てです。さっと煮た大根と人参・小松菜お浸し・こんがり鶏肉を前日に仕込んでおき、朝はお餅を焼いて白味噌のお出汁を合わせるだけ
最後に美味しい鰹節をたっぷり加えて芥子を添えるのが美味しいんだぁ~
IMG_0010s2.jpg
スポンサーサイト
15 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<おすましのお雑煮とお正月のお節♪ | ホーム | お子様用☆ロールキャベツ>>
コメント
----

「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。
貴ブログを拝見しましたところ、おいしそうなレシピがアップされていましたので、よろしければ「レシピ」を投稿いただきたくメールをしました。1月の投稿テーマは、白菜、人参、ブリ、厚あげです。レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性があります。1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスです!
投稿レシピがすべて掲載されるとは限りませんが、ぜひ一度、当サイトへお立ち寄りいただければ幸いです。
by: megamin * 2008/01/01 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます。
今年はavocadoさん、更に忙しくなりますね。家族が増え、益々、楽しい食卓になりますよね。まさしくHappy Food!
これからも、私達に そのHappyの おすそわけをお願いします。
by: totoroおばさん * 2008/01/02 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--totoroおばさん、--

こんにちわ♪
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


赤ちゃんが産まれるとどのようなHappy Food Lifeがおくれるのか、楽しみです。

私も,totoroおば様のおおらかさを、もっともっと学んでいきたいですi-260
by: avocado * 2008/01/03 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/428-ee2319ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |