柴田書店の本と1ヶ月健診♪
2008 / 02 / 15 ( Fri )
柴田書店のお料理本、写真がすごくキレイで美味しそうなのばかり。以前買った『アミューズと先付319』は見ているだけでウキウキします
昨日は1ヶ月健診で、帰りに産婦人科横の本屋さんで『Fixingと一緒に楽しむZopfが焼くライ麦パン』を購入美味しそうなライ麦入りのパンがたくさん載っています。自分へのご褒美(!?)
5

だいぶん、視線が合ってきました。動いているモノを目で追ったり、音のする方を見たり・・・。私のことも分かってきたかなぁ
体重はなんと5034gに!1ヶ月で1578gも増えたら太りすぎだそうです胃が大きくなりすぎると今後大変だから、「おっぱいを飲ませすぎないように」とのことでした。もうダイエットさせなくちゃ!?ダメみたいです…
湿疹は、お薬をもらい、つけるとすぐにひいていきました。オットに似てツルツルのお肌、憧れます(年中私はカサカサ肌です)
20080215201926.jpg

20 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<菜花揚げ巻きと里芋の煮物 & 焼き大根♪ | ホーム | すりおろし☆りんごジャムと全粒粉の丸パン♪>>
コメント
----

早くも1ヶ月検診ですか。毎日、天ちゃんだけ眺めていても時間が過ぎていくでしょう。
目で追いながら、かわいい声でお話しもしてるんじゃないかな?
天ちゃん、ダイエットですか、、、これから子育てでいろんな情報が飛び交うなかavokadoさんも迷う事も一杯ありますよね。
天ちゃんが機嫌よく過ごせる事が1番ですよね。
by: totoroおばさん * 2008/02/20 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--totoroおばさん、--

こんにちわ♪
天チャンを抱っこしながら、いろんな事を考えます。どんな風に育って欲しいとか、どんな風になっているんだろうとか・・・。
いたずらっ子だったら?とか、わがままだったら?とか。また、その天チャンに対応する私の母の姿など、想像してもしょうがないのですが、それがまた楽しいですi-229
今は一方的にしゃべりかけるしかないのですが、反応しだすとまた、楽しいのでしょうね!
天チャンが機嫌よくすごせることを第一に、お料理も楽しもうと思っていますi-260
(・・・やっぱりまだまだ自分のことも大事ですi-202まだまだ母親になりきれていませんi-230)
by: avocado * 2008/02/20 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/441-5e8e82d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |