ドライトマトのチーズ♪ アボカドと鶏ハムと一緒に。
2008 / 03 / 06 ( Thu )
自家製酵母☆ライ麦パンのお供にドライトマトのチーズを作りました♪作るというより混ぜ合わせるだけパーティーでも喜ばれそうなうれしい一品です
IMG_0620h.jpg
↓レシピ続きへ
ドライトマトのチーズ    レシピ   ココット皿1個分
<材料>
・ドライトマト              5枚
 湯                   大さじ2~
◇にんにく                1/2片
◇エキストラバージンオリーブオイル    大さじ1
・クリームチーズ            100g
<下ごしらえ>
・ドライトマトは浸る程度のお湯につけてしばらくおき、やわらかく戻す
 →粗いみじん切りに
・にんにくをみじん切りにし、小瓶ににんにくを入れ、ドライトマトをのせる
 →オリーブ油を回し入れてしばらく漬け込み、なじませる
<調理>
1.クリームチーズを常温に戻して柔らかくする
2.ドライトマト(50g)を軽く汁気を切って取り出し、混ぜ合わせる
3.ココット皿に詰め、冷やして出来上がり♪

ライ麦パンにたっぷり塗って、バジルと鶏ハムとアボカドと一緒に♪
IMG_0745s.jpg
サラダのように盛り付けてディップ風に食べても
失敗したライ麦40%カンパーニュをカリッカリに焼いたものに、つけておつまみにしても
美味しかったです♪
IMG_0631s.jpg
天チャンとずっと家にいると、無性においしいワインが飲みたくなります。何かを欲しているのかしら・・・
日々出かけていた私にとって、(オット以外)1日誰とも会わないというのは耐え難いモノ。
カワイイ・カワイイ天チャンといても、人とのコミュニケーションを、欲しますよくばりかな。
天チャン、早く私の話し相手になってね・・・
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

16 : 00 : 00 | 常備菜・ワインやお酒に | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ほこほこっ☆南瓜煮 | ホーム | うずら豆 甘煮 & お豆のビスコッティ>>
コメント
--悩みは尽きないね--

キッチンドリンカー?になるにはまだ早いよぅ(笑)天ちゃんが話し相手になるにはまだまだだけど、お話しは聞いてくれるかもね。
avocadoさんが「こうしたい、ああしたい」と口に出して言ってると、願いや思いが こっちを向いてくれるかも。周りに協力してくれる人、チョッピリおせっかいな人いるかもよ。見ず知らずの私だけど、何かの時はSOS出だしてみるのもいいかも。
私、トマト大好きなんです。酒の肴にもできるしトマトで白飯が食べれるんです。
これも早速 作ってみますね。
by: totoroおばさん * 2008/03/07 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
--totoroおばさん、--

こんにちわ♪
自分自身が、決めかねているんです。
働きたいのか、育児に専念したいのか。
迷いがあるからはっきりしなくて、悩んで、もやもやして・・・。
でも、天チャン見てると、どうでもよくなって、決められないまま過ごしていますi-229
totoroおばさんのおっしゃるように、決めると自分でも環境を整えて、どうにかなるようがんばるんだと思います。
もう少し、のんびり暮らそうかなぁとも、思いつつ・・・、お料理のことばかり考えていたりもしますi-230

ドライトマトは旨みがぎゅっと詰まっていて美味しいですよね♪お酒のあてに是非!

・・・キッチンドリンカー、オットにも注意されました。大丈夫ですi-190ご心配なくi-239
by: avocado * 2008/03/08 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/450-e21c8a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |