最初で最後のMa・Maison NEXT DOOR 
2008 / 03 / 15 ( Sat )
満2ヶ月になる天チャンを連れて、3月末で閉店のMa・Maison NEXT DOORへ行って来ました♪久しぶりの・天チャン初めての外食天チャンも気を遣ってか、ずっと寝てくれていたのでゆっくり美味しい奥野シェフのお料理を満喫しました
IMG_0900h.jpg
いつもの「お野菜のマリネ」。我が家でもおなじみです
IMG_0894s1.jpg
前菜は温かいのからひとつずつ、「ホワイトアスパラガスときのことリ・ド・ヴォーのソテー」と「群馬産2色のアスパラとフォワグラのポワレ ポーチドエッグと共に」。リ・ド・ヴォーの独特な食感が大好き♪
IMG_0895s2.jpgIMG_0896s3.jpg
メインはひとつずつ、「ホワイトアスパラのソテーと鴨肉のパートブリック包み」と「群馬産グリンアスパラときのこを詰めた仔牛ロース肉のロースト」。イタリアのBRICCO FRANCIA 2006という赤ワインを頂いたので、2人ともお肉に。鴨肉はムネ肉はソテー、モモ肉はコンフィと、2種類の食感コンフィが特にジューシィで甘みがあって美味しかったです仔牛のレア加減も絶妙で、柔らかくて美味しかったです
IMG_0897s4.jpgIMG_0899s5.jpg
デザートは「イチゴのミルフィーユ フレッシュイチゴのソルベを添えて」と「フランボワーズとヨーグルトのムース 牛乳のグラスを添えて」。前回に引き続き、メッセージ入りですいつも心のこもった嬉しいサービスをありがとうございます
IMG_0902s6.jpgIMG_0903s7.jpg
お店に行く直前におっぱいを飲ませて、早めの時間に予約し、他のお客さんに迷惑にならないようにと万全を期して伺いましたが、天チャン、空気をよんでかまったく泣かずにスヤスヤ寝ていました。おかげで3月末で終了のMa・Maison NEXT DOOR・奥野シェフのお料理をゆっくり堪能することができました。
おとなしく両親に付き合ってくれた天チャンに、感謝☆
大きくなったら美味しいお料理を、一緒に楽しもうね♪

16 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<うずら豆のタルトでおもてなし♪ | ホーム | ポンカンの皮で・オレンジピール♪>>
コメント
----

こんなやさしい心使いされるシェフのお料理は、美味しいですよね。天ちゃん 今風に言うKYではなく、充分 ママの気持ちを察する事ができる子ですね。おりこうちゃんです。
by: totoroおばさん * 2008/03/17 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--totoroおばさん、--

こんにちわ♪
新婚サンの奥野シェフと奥様はとっても気遣い上手で、お料理もさることながらサービスもすごいんですi-237美味しくって、楽しくって、心地よいヒトトキi-260
近所に素敵なお店があるなんて幸せi-265だったのですが、3月で終わり・・・。寂しいですi-241
覚王山に出される「ポタジェ」に、また天チャン連れて行きたいと思っています♪

天チャン、気持ちを察してくれているんですね。嬉しいなぁi-260
・・・でも、夜鳴きのときも、察してほしいですi-229
寝たいのに、大泣きするときは、ツライですi-238
by: avocado * 2008/03/18 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/458-d7d1942b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |