スパゲッティ入り☆コールスロー(お子様メニュー♪)
2008 / 03 / 30 ( Sun )
子供向けメニュー♪マカロニサラダが好評だったので、コールスローにもスパゲッティを入れて、たっぷりサラダを甥・姪達に作りました天チャンも子供たちに遊んでもらって嬉しそう
スパゲッティ入り・コールスロー
↓レシピは続きへ
スパゲッティ入り☆コールスロー   レシピ   たっぷり8~10人分
<材料>
・スパゲッティ           100g 
 塩・コショウ・サラダ油     適量
・キャベツ              1/2個
・新玉ねぎ             1個
・じゃが芋              1個
・にんじん              1本
・きゅうり               1本
・ハム                 1p
◇マヨネーズ            大さじ5~
◇酢                 大さじ1
◇さとう               小さじ1/2~
・塩・コショウ            適量
<下ごしらえ>
・スパゲッティを固めに塩ゆでし、水気を切る
 →サラダ油・塩・コショウをふり、混ぜ合わせ、冷ましておく
・新玉ねぎは薄切りにし、塩もみして水洗いし、水気を切っておく
・じゃが芋は千切りにし、さっと湯通しして冷水に取り、水気を切っておく
・キャベツ・にんじん・きゅうり・ハムは千切りに
<調理>
1.スパゲッティ・ハム以外の材料に塩をしっかりふたつまみくらいふり、全体に和える
 →しばらく置いて、水分を出し、水気をぎゅっと絞る
2.スパゲッティ・ハム・◇を混ぜ合わせ、味見し、塩・コショウで味を調える
調味料の酢とおさとうがポイントです。酢を加えることでマヨネーズが少なくてもOk♪お砂糖は全体をまろやかにするので、子供達が食べやすくなります☆

天チャンと、甥・姪達♪
一番上のRyouは4月から4年生☆天チャンを抱くのも軽々です。4月から年長サンのKouはうさぎサンやカエルサンのまねをして、天チャンを喜ばせていました。2歳になったばかりのHaruは母性本能?からか、赤ちゃん大好き抱っこできないのに、抱っこしようとしたり、体中よしよししてくれたり。子供たちの中にいる天チャンは、とっても嬉しそうでしたまた遊んでやってね
Ryou・Kou・Haruと♪ 
08 : 30 : 00 | ヘルシー☆お野菜料理 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<新たま・新じゃがバター醤油煮 おかず便に。 と、お土産いっぱい♪ | ホーム | 菜の花と筍の春雨スープ♪>>
コメント
----

さすがお兄ちゃん、下の子の面倒見ただけあって、あぐらをかいてその中に天ちゃんを入れてるなんてさすがですね。
いとこ同士、なんとなく似てますよね。
by: totoroおばさん * 2008/03/30 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--大好き--

サラダスパ、大好き!よくよく作りますが、食べ過ぎちゃうのが難点ww 確かに子供向けですよね。でもでも、大人も美味しいものは美味しいのです!
by: げんた * 2008/03/31 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--私も・・・--

大好きです♪
子供たちも喜んで食べますよね。
私は水菜とツナの組み合わせが多いのですが、今度はコールスローで作ってみます^^
あ、今度と言わず今日作ります(笑)
サラダ系は毎日取り入れるようにしてます。
天ちゃん可愛い♪妹の赤ちゃん思い出しました^^
by: てんてん * 2008/04/01 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--totoroおばさん、--

こんにちわ♪
あぐらをかくと、抱っこしやすいんですね!
妹と歳がはなれていることもあって、慣れているのかも☆生まれたときも一番上のお兄ちゃんはこわごわ抱っこしてくれました。
3人ともかわいがってくれるので、天チャンも幸せですi-260
by: avocado * 2008/04/01 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--げんたさん、--

こんにちわ♪
サラダスパ、食べ過ぎてもヘルシーだし気にしなくてもよさそうですi-194
コールスローに入れるとお野菜たっぷり食べられますよっi-86
大人向けにはからしやマスタードを多めに、おしょうゆを少したらすと美味しいですi-190

by: avocado * 2008/04/01 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--てんてんさん、--

こんにちわ♪
水菜とツナの組み合わせ、簡単で楽チン・美味しそうですねi-189
子供達が食べやすい、お野菜料理、私もいろいろと考えて取り入れていきたいです。
天チャンの近い将来のためにも☆

妹さんのお子様も、まだ小さいのですねi-237
by: avocado * 2008/04/01 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

早速作りました♪
ツナよりもさっぱりと頂けてあっという間に平らげてありました^^
とっても評判v-162でしたよ^^
avocadoさんなら、お婆ちゃんになってもステキな料理研究家になっていそうですよね^^
by: てんてん * 2008/04/03 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--てんてんさん、--

こんにちわ♪
早速!早速作っていただき、嬉しいですi-194しかも、好評だったなんてi-260
これならお腹も張りにくく!?たくさんいただけますよねっっっi-234

素敵なおばあちゃん、目指しますi-237
by: avocado * 2008/04/04 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/465-2219fc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |