自家製酵母のバゲット ・ おかず便④ 
2008 / 04 / 13 ( Sun )
自家製酵母の美味しさにはまって以来、ライ麦入りのカンパーニュばっかり→丸パンばっかり焼いていたのが、今度はバゲットばっかりになりそうです一度はまると何度も繰り返し、少しの違いを楽しむのが好き♪初めてクープがぱっくり割れたのでルンルン気分です(クープ、すごく苦手です)
IMG_1360s.jpg
記念すべき、クープぱっくりバゲットは、おかず便にのせて両親の元へ
今回のおかず便は、ひき肉・トマト系に偏ってしまい、バランスの悪いものに
いろいろ試して見たくて、ひき肉料理ばっかりです。
ミートソース(これは母のリクエスト☆)
・ミートボール(ちょっと試作したくて^^;)
チリコンカン(スパイス加減を確かめたくて^^;)
・かぼちゃとサツマイモのサラダ(こちらの栗なしバージョン)
黒豆甘煮
今晩の夕食に、両親が美味しく食べてくれるといいな
IMG_1375s.jpg
「ばっかり」
・・・先日、オットに「こだわりばっかりっ」
と言われました。
料理にこだわりすぎたり、オットの酒量にこだわったり、他。
自分の考えを相手に押し付けてしまうこだわりは、迷惑だなぁと思います。
こだわりがある方が、ひとつのことを追求するためにいいこともあるけれど、視野を狭くしてしまうという危うさもあるなぁ・・・。
気をつけます
16 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ミートボールのトマト煮♪ | ホーム | もろみ醤油で焼き厚揚げ ☆桜海老と枝豆と☆>>
コメント
----

こだわりある人好きですよ。きっとそのこだわりをストレートに表現しちゃうのかも。
そのうち「やんわり」と そのこだわりを相手にも巻き込むテクニックを身につけちゃいましょう。(笑)
あ~でもこれで私は失敗してるかもです。
by: totoroおばさん * 2008/04/14 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--totoroおばさん、--

こんにちわ♪
こだわりを前面に出して、我道を突き進んでいる人は、素敵だと思います。
・・・でも、周りに迷惑をかけちゃ、いけませんよねi-229

相手も巻き込むテクニック・・・、難しいですが、身につけたいものです。
相手が私のこだわりも、受け入れてくれて付き合ってくださることは幸せなことだと思います。
・・・オットの寛大なこと!!!

totoroおばさんの周囲には、いつも人が、しらずしらず集まってきていらっしゃるようにお見受けいたしますi-228
by: avocado * 2008/04/16 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/474-7a0dce7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |