もろみ醤油で焼き厚揚げ ☆アボカドとじゃこおろし☆
2008 / 04 / 23 ( Wed )
キッコーマンもろみ醤油で焼き厚揚げ第二段♪前回と同様、具をのせてもろみ醤油をかけるだけ
IMG_1467h.jpg
↓簡単☆レシピ
もろみ醤油で焼き厚揚げ ☆アボカドとじゃこおろし☆   2人分
<材料>
・厚揚げ              1枚
・アボカド              1/2個
 酢                 少々
・ちりめんじゃこ          大さじ2
・大根               1/4本
キッコーマンもろみ醤油   適量
・サラダ油             少量
<下ごしらえ>
・厚揚げは厚みの半分まで、2cm角格子状に切り目を入れておく*
・アボカドは種を取り、格子状に切り目を入れて酢をふり、くりぬく(→アボカドの切り方)
・大根は皮をむいてすりおろし、軽く水気を切っておく
*食べやすく・焼きやすく☆
<調理>
1.フライパンにサラダ油をひいて熱し、弱めの中火で厚揚げを両面こんがりと焼く
2.厚揚げをお皿に取り出し、アボカドをのせ、大根おろしとじゃこをこんもりとのせる
3.もろみ醤油を回しかけていただきます♪

お酒好きのオットは、「別にアボカドなくてもいいけど」って言ったけど、それじゃぁただの焼き厚揚げ。アボカドが厚揚げを飽きずにぺろりと食べさせてくれる名脇役なのに
もろみ醤油ももちろん大事な一役。
それぞれが、それぞれを引き立てあって、美味しいお料理ができるんだなぁ
人との関係も、そうだと幸せっ
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

11 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<☆お料理教室☆ 久しぶりの ラザニア♪ | ホーム | 出産後初めてのお料理教室☆タルトがテーマ☆>>
コメント
----

今晩は。
先日、第一段のもろみ醤油で焼厚揚げ作りました。i-185
一軒目のスーパーへ行ったところ、なかったので地方はまだ入荷していないのかなと思って諦めていましたが、イオンへ行った所、陳列されていましたので早速購入。
刻みネギを乗せて頂きました。すごく簡単で美味しかったですよ。i-260
又、簡単レシピ御願いします。
by: sato * 2008/04/23 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

もろみ醤油買いましたよ。
結構お値段が高くて引いちゃったけど、色々試したくて買いました。
手始めに「キンピラ」何だか懐かしい味がしました。とっても美味しかったです^^

昨日、横浜に住む妹夫婦が実家へ帰ってきて会いに行ってきました。
お兄ちゃんは2歳で言葉がハッキリとしてきて本当に可愛いです♪
下の妹は6カ月、笑顔を見せたり声を上げるようになって可愛かったです♪

昨日は仕事を3時に終え、山へ山菜取りに行ってきました。
もちろん酒のつまみ用です^^;
あけびのツルとたらの芽採って来ました。
山菜って食べますか?
どんな山菜食べたことありますか?
良かったら教えてくださいね^^
by: てんてん * 2008/04/24 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--satoさん、--

こんにちわ♪
もろみ醤油、そのままで美味しく、使いやすいですね!
カリカリ焼き厚揚げにはまっていて、いろいろ試しています。
satoさんはアボカドお好きでしたか?
アボカドとあわせてばかりだと、飽きちゃうかなぁ・・・。

簡単レシピ、考えなきゃi-86
by: avocado * 2008/04/26 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--てんてんさん、--

こんにちわ♪
もう、自立された息子さんがいらっしゃるてんてんさんにとって、小さい子は懐かしく、よりかわいいんでしょうねi-237
私も、子供を産んでから、どの子もかわいく見えてきます。(以前はそうでもなかったのにi-229)

山菜・・・、羨ましいですi-233
山菜をとりにいって調理したことはなく、お料理屋さんでタラの芽やふきのとうのてんぷらを頂いたことがある程度ですi-201
採りたての山菜は、たけのこと同じでやっぱりアクが弱いのでしょうか。
豊かな自然の産物、味わってみたいですi-189
by: avocado * 2008/04/26 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/478-ef4d5624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |