5/5 オットの手料理 ささみのフライ☆アボカド・たらこ・ブルーチーズの三種☆
2008 / 05 / 06 ( Tue )
昨日は、結婚記念日♪
オットが手料理をふるまってくれました
IMG_1787h.jpg
アボカド好きの私のために考えてくれた、アボカドをサンドしたささみのフライ
去年の焼き鳥風は、イマイチだったけど()今年のは美味しかったです
特に気に入ったのが、ブルーチーズ入りのささみフライ!
口に入れるとブルーチーズの香りがふわっと広がりとろっとチーズが出てきて衣のサクサク感とよく合い、絶品でした
たらこは居酒屋サンで出てきそうな、あたりはずれのないお味

作るとき、几帳面なオットは準備万端。衣づけの材料をしっかり用意してからささみにいろいろサンド。
片付けながら、美しい仕事振りです
IMG_1775s1.jpgIMG_1776s2_20080506230246.jpgIMG_1778s3.jpg
ちゃんと斜めにカットして、彩りよく盛り付け。
副菜は、鯵のお造りと、おかず便にのせた、五目豆・ひじき煮・はりはり漬けに、母作若竹煮。
生酒を買ってきてちょっぴり飲んで祝杯をあげました
天チャンも、おとなしく、私たちの美味しいヒトトキに付き合ってくれていました。

3人家族の結婚記念日。
これからもいろんな形でお祝いしていきたいな

いつもたくさんの幸せを・ありがとう
IMG_1792s4.jpg
23 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お料理教室・2回目のキッシュ♪ | ホーム | 立派なかぶと ・ オレンジの丸パンと、酒種カンパーニュ♪>>
コメント
--結婚記念日おめでとう♪--

5月5日が結婚記念日なんですね♪
そちらでは雨だったみたいだけど新潟はほとんど天気になりました。
主人と泊まりで出かけたり、友達と野外で焼肉したり、海に釣りに行ったり・・・結構充実してました^^
海での収穫は無いけど、海に行っただけでも気持ちよかったです♪
by: てんてん * 2008/05/07 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
--てんてんさん、--

ありがとうございます!
てんてんさんご夫婦のように、ずっと仲良しで暮らしていきます~♪

長いGWだったんですね。
もうお子様が大きくていらっしゃるので自由にいろんなところへ遊びにいけるんですね~i-239羨ましいです☆

山菜採りに焼肉に、釣りに・・・
すごく活動的でのどかな感じ♪

私は相変わらず、お料理して、おもてなしをして、楽しんでいましたi-228
by: avocado * 2008/05/07 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/488-8368537a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |