おりこうさんすぎて・・・
2008 / 06 / 27 ( Fri )
嬉しいような・さみしいような・・・

さいきん寝返りがえりが激しく、なんどもなんども元に戻しては、
どこかに頭をぶつけそうになって、目を離せません^^;
IMG_2714s1.jpgIMG_2719s2.jpg
うさはなチャンもお気に入り♪
少し前においてやると、じぃ~っと見つめて、手を伸ばし、取れるようになりました。

手に持つと一緒に遊んでるつもりなのか
嬉しそうに見つめています。

う"ぅ~っと話しているのかうなっているのか、
犬が獲物を捕らえたように、
ちょっと険しいくらい、
気に入って、口にくわえてしまいます
IMG_2720s3.jpgIMG_2718s4.jpg


おりこうさんすぎて・・・
というのは、
昨日のこと。

昨日はお料理教室で、パン教室でお知り合いになったKitouサンとFusumadaサンが来て下さいました。
メニューは この前と同じ・カラフルハンバーグ。

お料理している最中ほとんど泣かずにお昼寝→一人で遊んでいました。

午後におりこうさんにしておいて欲しかったため、
午前中はたっぷり一緒に遊んだりだっこしたり。

それが良かったのかな。
前回のハンバーグを焼いている途中はぐずぐずサンで大変だったけど、
(お料理も佳境に入り、そろそろ天チャンのぐずりやすい夕暮れ時・・・)
今回はじぃっと待っていてくれました。

おりこうさんだねぇ~
来てくださったお二人も、褒めてくださいました

おりこうさんに、させすぎ?

でも、
無事・お料理を美味しく・楽しく♪仕上げることが出来、
喜んで帰ってくださったお二人を見送ると充実感で満たされました。

お二人にはもちろんのこと、
息子へも・ありがとう・の気持ちです
またまた☆カラフルハンバーグ^^;デザートは・ファーブルトンとラスク♪
久しぶりに作ったしょこらさんのファーブルトン・美味しかった~
ラスクはこの前もらったのが美味しかったので、対抗して?(出来てないけど?)作りました。
ヨーグルト酵母で・フランスパンを焼き→パン教室でもらったチーズ入りのストロイゼルをのせました
スポンサーサイト
07 : 45 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お料理教室・白ご飯に良く合う☆基本の和食♪ | ホーム | ときめきの・笑顔♪>>
コメント
----

ちょとちょとぉ~、かわいすぎです。もう少し、どアップでお願いします。美味しそうになめるでしょう。私たちがなめても美味しさは感じないんだけど、赤ちゃんだけの特権で、赤ちゃんがなめるとそこからミルクが出るらしい??
by: totoroおばさん * 2008/06/27 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--天ちゃんカワユイ♪--

私は上が男の子でしたが、全然手がかからなくいい子でした。
(今じゃ生意気もいいとこですが・・・^^;)
それに比べて真ん中の娘は、泣き虫で私じゃないとダメって子でした。
夜泣きも酷かったーー;
男の子の方が育てやすいと聞いたことがあるけど、どうなんだろう・・・。

私ね、赤ちゃんの首根っこの匂いが大好き♪
この意見ってきっと共感する人いっぱいいると思うけどな~^^*
by: てんてん * 2008/06/27 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
--totoroおばさん、--

こんにちわ♪

うさはなチャンからミルクが・・・i-84
どおりで美味しそうにチュウチュウすっているはずです。

なんでも考えようでいろんなことが見えてきますねi-265

うさはなチャンも遊んでもらえて嬉しいかも~e-247
by: avocado * 2008/06/30 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--てんてんさん、--

こんにちわ♪

手がかからない赤ちゃんでも、大きくなると変わるんですね~。
確かに、男の子の方が母親に優しいかもしれません。(弟は母に優しく・母も弟とはけんかしません。私とは違って^^;)
真ん中の娘さんも、今は変わって親孝行・されているのでは?(お菓子やお料理・一緒に楽しめるの、いいですねi-194)

赤ちゃんの首根っこの匂い・・・
オットと・かいでみましたi-237
赤ちゃんのにおい・幸せいっぱい感じましたi-260
(きっといまはどんなにおいでもいいにおいかも・・・。大人の男になると・違うんでしょうねi-201)
by: avocado * 2008/06/30 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/530-bbf36467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |