お料理教室☆冷たい料理がテーマ♪
2008 / 07 / 27 ( Sun )
昨日は自宅でのお料理教室♪
Ayaチャン、Yukaチャン、Mayumiチャンが来てくれました。
Yukaチャンから・冷製パスタ
Ayaチャンから・ヴィシソワーズ 
のリクエストから、「冷たい料理」をテーマにしました☆
冷たいお料理が・テーマ♪
↓メニューは続きへ
今回のメニューは、
タコ・イカ・アサリで☆具沢山の冷製パスタ
ヴィシソワーズ
夏野菜で・スパニッシュオムレツ
アボカドとミックスビーンズのサラダ
                     でした♪
タコ・イカ・アサリで☆具沢山の冷製パスタヴィシソワーズ
夏野菜で・スパニッシュオムレツアボカドとミックスビーンズのサラダ
冷製パスタとヴィシソワーズに合わせる副菜がなかなか難しくって迷ったあげく・・・
夏野菜を使ってほしいというAyaチャンからの要望で・スパニッシュオムレツと、
結局私の大好きな・アボカド料理になりました
ナプキンに合わせて・涼しげな葉っぱたち♪お料理が出来るとにぎやかに☆
デザートはMayumiチャンからのリクエスト・お誕生日用にチョコタルト。
ココア生地にガナッシュと卵を混ぜたしっとり生地。
シャンティ(泡立てた生クリーム)を合わせていただきました♪
口の中でとろける感じが・嬉しいデザート
Mayumiチャン・お誕生日おめでと~!

チョコタルト・プルーン入り☆チョコレート・カップケーキ・Happy Food♪のコースターをお祝いに
手作りのコースター、とっても・とっても喜んでくれました。
お母さん、ありがとね~
裏はさわやか・水玉もよう☆素敵なお料理本と合わせて☆
スポンサーサイト
09 : 50 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<五香粉で本格(!?)チャーシュー♪ | ホーム | プルーン入り☆チョコレート・カップケーキ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/554-ddbbaf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |