自家製酵母・スコーン と 苺シフォン
2008 / 09 / 07 ( Sun )
『天然酵母でつくるお菓子』より、スコーン♪
一人で、食べる分だけ少しずつ焼いて、楽しんでいました
ざっくり・ふんわり♪
酵母の風味しっかり・プレーン♪ざっくり・断面が素敵♪
ザクザク・クルミとチョコ入り~☆おやつ用にチョコとクルミをたっぷり。
中はふんわり☆ほわぁ~んと酵母の香り☆
角のざっくりが・美味しい~☆角がまた、美味しいのよね~


最近ずっと帰りの遅いオット。
コンペ提出間近のがんばっているゼミ生に付き合っているそうで。
たまには夕食くらい一緒に…とごねると、
昨日は夕食時だけ、帰ってきてくれました。
・・・そしてまた大学へ・・・(もちろん今日も)
お仕事三昧。

おかげで私も、育児とお料理三昧ができるので、
良いということにしよう
ゼミ生たちへ・差し入れ♪

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<かれんチャン宅で☆ランチ と 初プール♪ | ホーム | 昨日のおもてなし・ランチ♪>>
コメント
----

いや~~ん♪
ごねる妻の為に食事しに帰ってくる夫・・・
こんなステキなお話、もぅ大好物~~~(笑)

こりゃ料理する気持ちにもハリが出ますよね!

スコーン食べたくなった・・・ジュル♪
by: Vanilla beans * 2008/09/07 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

やさしい旦那さんに感謝!
by: totoroおばさん * 2008/09/08 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ~~♪--

優しい旦那さんだなぁ・・・。
まあ、うちはごねる前にほとんど毎日一緒に食事や晩酌しているから、ごねれなかったわ^^;
昨日、横浜に住んでいる妹夫婦と甥と姪に会ってきました。
甥っ子はちゃんと名前を覚えてくれてて、姪っ子は摑まり立ちや、かわいいおしゃべりを披露してくれて感激でした♪
やっぱり子供っていいわ~~^^*

スコーン、作ってみたいんだけどね~。
一度パンを作って、本当に難しいって思っちゃった^^;
そっち系は娘と共同に・・・かな。。。
by: てんてん * 2008/09/09 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--Vanilla beans サン、--

こんにちわ♪
お返事遅くなり申し訳ないですi-201
オットには本当に感謝しています。
大好物~なお話がたくさんできるといいのですがi-229
Vanilla beans サンのご家族のお話も、いつも楽しませてもらっていますi-260
酵母の香りのするスコーン、BPとは違った美味しさがあり、格別ですよi-184
by: avocado * 2008/09/09 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--totoroおばさん、--

こんにちわ♪

本当に・感謝しています。

帰宅遅いのを我慢するのが普通なのでしょうか?
ごねるのはわがままなんでしょうか?

わがままを聞き入れてくれることに感謝!
ですよね^^;
by: avocado * 2008/09/09 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--てんてんさん、--

こんにちわ♪
ご主人と、毎日一緒に食事や晩酌!!!
いいですね~、羨ましいですi-237
子育てが落ち着くまではおあずけ。
今出来る楽しみを見つけなくっちゃ×i-281×

小さい時は本当に無邪気でかわいいですよね。
どんどん歩けたりおしゃべりするようになったり・・・楽しみです!
横浜まで・・・甥っ子さん・姪っ子さん喜ばれたでしょうねi-194

娘さんとスコーン、ぜひ作ってみてください♪
パンより簡単だし、すぐ食べられるのが嬉しいですi-239
by: avocado * 2008/09/09 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/583-bb3f6b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |