かれんチャン宅で☆ランチ と 初プール♪
2008 / 09 / 10 ( Wed )
昨日は同じマンションに住むママ友達のお家へおじゃまし、水遊びをさせてもらいました♪
お昼ごはんもご馳走になり、プールを用意してもらって遊ばせ、ゆっくりお茶を・・・。
楽しくほのぼの優雅なヒトトキでした
かれんチャン宅で☆プール開き♪
ピリ辛!大豆入りドライカレー♪
手作りのお料理をおじゃまして頂くことが少ないので、こういうおもてなしは本当に嬉しいです。
豆入りドライカレー♪美味しかったです^0^美味しいランチをご馳走さまでした☆
お昼ごはん後、かれんチャンママ、一生懸命プールを空気入れでふくらましてくれました。
二人とも不思議そうに?楽しそうに?見ています♪
かれんチャンは新しい水着で
息子は…
女の子用Mサイズのスイムおむつをお借りして、
いつもLサイズだから無理やりお肉を詰め込んで、
はかせました
「サーファーみたい」似合っているかも
かれんチャンママと私もおおはしゃぎ。
かれんチャンママ準備中~かれんチャン、新しい水着~!
軽やかにプールにチャポンと入ったかれんチャンに続いて、
恐る恐るズズズゥーっとプールに滑り込んだ息子。
二人ともとっても嬉しそうでした♪
ちょうちょやてんとう虫もついているプールでみている私たちもなんだかウキウキ楽しかった~

かれんチャンは飽きてしまったのか?
プールの外に出て遊んでいたのだけど、
息子は嬉しくてうれしくて、
体が冷たくなるまでず~っとパシャパシャ遊んでいました。
本当に、楽しかったね~
夕方のお風呂でもプールの楽しさを思い出したのか、おおはしゃぎでした
最初は仲良く二人で。一人で・・・陣取ってしまいました^^;

プール後、優雅なティータイム
ドライフルーツティーをいただきました。
いちぢく・キウイ・リンゴ・パイン・いちごのフルーツと茶葉を一緒に煮だすそうで、
ほんのり甘味がついたお茶と、ドライフルーツをいただくとっても贅沢なお茶でした

ルビーのゼリーと、最近試行錯誤中の「きな粉とうずら豆のケーキ」に「きな粉とけしの実のケーキ」
どっちがいいかなぁとかれんチャンママにも相談。いろいろ味わってもらって、いいレシピが作れるといいなぁと、ご協力いただいています

同じマンションで気軽に集まれて、
子どもたちもも一緒に楽しく遊べること、
本当にうれしいです。

ランチにプールに、本当にありがとうございました
ドライフルーツの紅茶・美味しかった~♪


___お詫び___
昨夜写真をUPして日記を書こうと思ったら突然オットが帰宅・・・
そのまま下書き保存→今朝書き直してUPするはずが・・・
すでに公開されてしまっていましたm。。m
写真だけの日記にコメントありがとうございました

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

09 : 45 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<conohaチャンとランチ♪ | ホーム | 自家製酵母・スコーン と 苺シフォン>>
コメント
----

天ちゃんの半ケツ、可愛いです。なんだか一心不乱で水を楽しんでる様子がうかがえます。将来は、北島か石井かなぁ~?
by: totoroおばさん * 2008/09/09 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

子供って何であんなに水遊びが大好きなんだろう^^
新潟では水遊びは寒くて出来ない時期になっちゃいました。
日のあたる所は日差しがジリジリと暑いけど、日陰やそよ風は涼しすぎます^^;
ホント、夜は半そでなんかじゃいれないくらい。
ママ友とランチやお茶なんて・・・いいなぁ♪
天ちゃんも喜んだでしょうね^^
その日はぐっすり眠ったんじゃないかしら^^*
by: てんてん * 2008/09/10 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--totoroおばさん、--

こんにちわ♪
本当にこのたくましい(!?)お肉、筋肉になればオリンピック選手も夢ではないi-84
・・・と思わせるほどの肉付きですi-229
何かの役に立つような・お肉でありますように☆
プールは本当に、おおはしゃぎで嬉しそうでしたi-260
by: avocado * 2008/09/10 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--てんてんさん、--

こんにちわ♪

昨日名古屋は蒸し暑く、とってもいいプール日和でした!
新潟はもう寒いのですね。風邪などひかれませんように・・・。

遊び疲れたのか、昨夜はすんなり・ぐっすり寝てくれましたi-239
by: avocado * 2008/09/10 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

こちらのブログに初コメ♪
昨日は本当に楽しかったですね。
おいしいデザートありがとうございました。

それにしても2人の(特に天ちゃん)のはしゃぎっぷりは見ているこっちも嬉しかったですv-10

かれんはバイバイした後、おっぱいを飲んで
そのまま夜中までグッスリ寝てしまいましたv-75
よっぽど疲れたんでしょうね~
by: ちゃお * 2008/09/10 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ちゃおサン、--

i-184こんにちわ♪
昨日は本当に楽しかったです~i-184i-184i-184
ありがとうございましたi-237

息子のムチムチ・はしゃぎっぷり、驚かれたことでしょう。
一緒になって喜んでもらえるちゃおサンに感謝(^0^)

夜中までぐっすり!!!
よく寝てくれるかれんチャン、うらやましいですi-267

息子、夜はお風呂→ごはん後、興奮冷めやらず?結構長い間はしゃいでましたが、すんなり寝入っていきましたi-196
今朝は離乳食後、またまたぐっすり、
そろそろ起きそうな気配ですi-1

by: avocado * 2008/09/10 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--むっちりー❤--

ほんとうに楽しそうなひとときv-14
ですね。
むっちりー❤の天チャンのピンクおむつ姿
超かわいいじゃん。

おいしそうなランチ&お茶も&デザートも
いいわー。ほのぼのv-274

次回のGM会がますます楽しみになってきましたv-10
by: くらちゃん * 2008/09/10 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--くらチャンさん、--

こんにちわ♪

女の子用Mサイズのスイムおむつ、がんばりましたi-184
ひとはチャンならきっとぴったりですよ~!

ひとはチャンとお揃いでこのスイムおむつをはかせていただくわけにはいかないので・・・
息子のスイムおむつか海水パンツを探す旅にでますi-213

週末も楽しみですねっi-214i-73i-214
by: avocado * 2008/09/10 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/584-d1fda262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |