☆かれんチャンのBirthdayParty☆
2008 / 09 / 15 ( Mon )
3連休初日の土曜日は、かれんチャン宅へお邪魔してGMランチ会
来週1歳を迎えるかれんチャンのBirthday Partyをしました
かれんチャン・Happy Birthday!う~ん!いい笑顔☆
前回がキハチシェフのお料理だったので、かれんチャンママ「おもてなしどうしよう~」と不安げでしたが、
美味しく・楽しく・ゆったり・ステキなおもてなしをしてくださいました
前菜は、
モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ
スモークサーモンとアボカドのサラダ
茹でたじゃがいものチーズのせ
                              でした
チーズはスイスの「TETE DE MOINE」というもので、
訳すと「修道士の頭」のことだそうです。
ジロールという専用の削り器まで用意してあり、花びらみたいに薄く白まいたけみたいに!削って頂きました。薄くヒラヒラになり、空気にたくさん触れることでさらにおいしさUPするようです。
クセは強すぎず弱すぎず、ハードなのにウォッシュを思い出させるような風味、口の中ではとろりと旨みが広がりました。 好みのチーズ~
「こんなに二人で食べきれないのでぜひまたどうぞ~!」とかれんチャンパパ。
ぜひ!ぜひ!!!
ワインも飲めないのに、たくさん頂いてしまいました
カプレーゼにカルパッチョ♪TETE DE MOINE・美味しかった~!!!
タコとエリンギのソテーとミラノ風カツレツ は熱々を出してくださいました。
アボカドも、タコも、私達夫婦の好みを知ってか大好きなメニュー☆思わず(かれんチャンのためなのに)「私のために!!!???」と言ってしまいました^^;
優しいかれんチャンママ「そうですよ~♪好きなんですよね」って。
何から何までありがとうございます
将来(いつか?)イタリアに住みたいそうで、ミラノ風カツレツ(つながらないか。)
美味しかったです
オットのタコ好きをご存知だったようで・・・^0^ミラノ風・カツレツ・将来はイタリアへ~
パエリヤもしっかり味で美味しかったです。
かれんチャンパパが用意してくださったワインは「ドミニクローラン ジュブレ シャンベルタン 2000」。
ほんの少しだけ頂いて口の中に広がる香りを楽しみました。
いつも高級ワインを用意してくださり、ありがとうございます
オットも大満足の様子でした
パエリア☆
かれんチャン、いつも息子の水筒に興味があるらしく、
自分の麦茶そっちのけで半分くらい飲んでくれます。
(息子はあんまりお茶が好きじゃないらしく・・・)
お水+ほんの少しのジャスミンティー。香りがいいのかな?

ひとはチャンと、かれんチャンと、息子。
動くおもちゃに夢中です。
楽しいねぇ~♪
ジャスミンティーがお好きなようです^^動くおサルサンに夢中の3人。
デザートは、ジョトオのお誕生日ケーキ
ろうそくを1本さして、HappyBirthdayの歌を歌いました。
かれんチャンママがろうそくを消して一口。
「べぇ~」って。まだ大人の味だったかな?
その後赤ちゃん用のおやつを食べて満足そうでした
大人の味~
いつも子供を交えて美味しく・楽しいひととき
ひとはチャンと息子から、花束をプレゼント
かれんチャン、1歳のお誕生日おめでとう~
これからもどんどんいろんなことが出来るようになるんだね~!
少し先を行くお姉さんとして、いろいろ教えてくださいな
楽しかったね^0^2歳の誕生日も楽しみに!
スポンサーサイト
11 : 45 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1年ぶり☆秋の和食でお料理教室♪ | ホーム | 米ナスラザニア風>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/588-d9c687b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |