テリー先生宅で☆ランチ会♪
2008 / 09 / 21 ( Sun )
昨日はテリー先生宅でランチ会♪
昔よくパンを教えてくださったT先生と一緒に、息子を連れてお伺いしました。
たくさんの美味しく・楽しいおもてなしを、ありがとうございました
I先生宅で☆ランチ会♪
前回4月に伺った時も、グリーンカレーをいただきました。今回はココナッツカレー煮。トロトロに煮込んであり・濃厚なお味
T先生のリクエストのトムヤムクンも♪生春巻きは巻き巻きしながら…だったけど、皮が張り付いてしまい、大変なことに^^;
エスニック料理・好きだなぁ~パクチーをたっぷり入れていただきました
鶏モモ肉☆ココナッツカレー煮トムヤムクン♪
パンを教えていらっしゃるT先生のドライフルーツたっぷりライ麦パンクリームチーズをつけて食べると美味しいだろうなぁ~♪久しぶりのT先生のパンが食べられて嬉しかったです
クルミパンは最近お気に入りでよく作っています。
酵母が少し元気がないのか、気温が下がってきたからか、最近上がりが遅く・・・、出かける直前に大急ぎで焼いて持っていきました。
おかげで持参するはずの荷物ひとセット忘れてしまい残念なことに
ドライフルーツたっぷり♪T先生の美味しいパン☆クルミパン・最近のお気に入り~^^
食事中に焼きあがったぷっくりつやつやのカレーパン♪テリー先生が仕込んでくれて、T先生が成形を教えてくれて・・・私も少し包ませてもらいました。
普段お惣菜系のパンを作らないので、とっても勉強になりました
ぷっくり・つやつや!カレーパン♪
テリー先生、お忙しい中買出し・準備に加えてシフォンケーキも焼いてくださっていましたココナッツフレークの入ったシャキシャキふんわり・しっとり・甘さ控えめで美味しかったです♪
美味しいコーヒーとデザート
私も、お土産にドライマンゴープリンを持っていきました。
珍しいスターフルーツに美味しい梨まで。ゆっくりたっぷり・ごちそうになりました。
マンゴーとココナッツのシフォンご馳走だまでした☆ステキなおもてなしをありがとうございました。

いつも働いているお料理教室でお世話になっているテリー先生。
ストレートにいろんなことをお話しくださるのですっきり楽チンにお付き合いできます
楽しいこともあれば、嫌なことももちろんあるけれど、たくさんの素敵な仲間に出会えたことは、このお料理教室のおかげです。
いつもいろんなこと、ほんとうにありがとうございます



・・・息子・・・
テリー先生の愛犬・Terryチャンに夢中です
追いかけては逃げられ、触ってみてはそっぽを向かれ…
結局遊んでもらえませんでした

テリー先生いわく、
犬の歳で60歳になるTeryyチャンは自分より弱い相手には吠えたり噛んだりしないそうで、
自分から避けていくようです。
お利口さんだなぁ。大人だなぁ。

当たり前のことだけど、息子にも見習ってもらわないと。
危険を察知し、
大事にいたらないために、
向かっていくのでなく離れていくことも、大切よね。

子連れでご迷惑なことも多々あるにもかかわらず、お招きいただいたこと、本当に嬉しかったです。
また美味しく・楽しい会・一緒にしましょ~ね
ねぇねぇ、あそぼ~よぅ。私・・・、結構です。
ねぇねぇっ。遊ぼうったらっっ!!!私・・・、嫌なんですっ。ついてこないでっ
スポンサーサイト
10 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<自家製酵母パン・いろいろ。 | ホーム | もぐもぐ。>>
コメント
--懐かしい~--

こんにちは、ご無沙汰しております。
なかなか連絡しなくてごめんなさいv-436
何だかんだと毎日結構忙しくて・・・・・普段は仕事で一日終わっちゃう感じだし・・・
でも、毎日楽しくパリ生活をエンジョイしていますよv-411とにかくフランスのパン屋は仕込む量が半端じゃなく多いので超力仕事!!お陰でめちゃたくましくなりましたよ~~~腕の筋肉見せてあげたいぐらいv-91
現在はお店に並んでいるハード系のパンのほとんどの仕込から成形を任されているので、自分が作ったパンをフランス人の人たちが食べてるなんて嬉しいですよね。

ごめんなさい自分の話が長くなりましたが・・・
懐かしいですね、テリー先生達とのランチ会。みんな元気そうですね。
来年!?(たぶん・・・)日本に帰ったら是非またランチ会やって欲しいなぁ~v-344

では、またね。

by: しょこら * 2008/09/22 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--しょこらさん!!!--

おひさしぶりです~♪♪♪
一度お葉書を頂いて以来ですねi-233
ご連絡ありがとうございますi-260

パリで日々パン職人・・・素敵です。
ハード系のパンを任されているなんて、本当にすごい!!!
立派な技術・筋肉を身につけて帰ってこられるのですね。
しょこらさんから、ハード系パン伝授を楽しみに、待つことにします。

もちろんみんなでパーティーも、しましょうね。
4月に帰国ですか?
後半年、思う存分にパリ生活を楽しんでくださいね~。
早くたくましくなったしょこらさんに会いたいなぁi-237
by: avocado * 2008/09/25 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/591-d840ca76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |