チョコカップケーキを200個! プリリンチャンのプチギフト作り♪
2008 / 09 / 25 ( Thu )
23-24日は昔からの友人プリリンチャンとSachiチャンがプチギフトを作りに来てくれました♪
先月ご主人といらして、しっかり打ち合わせが出来ていたので、無事200個完成しました
108個ずつ!!!焼き上がり♪
ホワイト&ブラックチョコカップケーキは日持ちがするので結婚式のプチギフトにぴったり♪
ブラックの方は、Maiチャンの結婚式→私の結婚式を経て、プリリンチャンの結婚式にも採用された、歴史ある、思い入れのあるケーキ。
ホワイトは、去年のバレンタインデーにホワイトチョコ好きのオットのために考えたもの。プリリンチャンはこちらの方が気に入ってくれたようです
ピスタチオやクランベリー・くるみ等のカットの下ごしらえはプリリンチャンにやってもらいました。
几帳面なお二人、すっごく時間がかかって泣きそうになったとのこと。丁寧に丁寧に切ってくれたピスタチオもクランベリーも、見事2mm角に!そろっていましたそれだけ仕上がりも・美しい
プリリンチャンとケーキ作成中、Sachiチャンは息子とずっと戯れてくれていました。
はじめはひとみしりをして?泣き出したけど、すぐになついて嬉しそうでした。
ラッピング等忙しい時は奥で一人で遊ばせていましたが、そのほかはSachiチャンにべったりでした。
ありがとう
息子は奥で・・・ひとり遊び^^;たくさん遊んでもらって、ぐっすりです^^
予定時間に終えて、夕食♪
私が結婚式前にアボカド・納豆・手羽先をたくさん食べてメイクさんに「お肌キレイになったね!」とほめられたことから、プリリンチャンにもおすすめし、
この日は
・手羽中で☆カチャトーラ
・いろいろ☆ビーンズのマリネ・サラダ
・アボカドとサーモンの生春巻き
グリーンサラダ・ナッツソース
・手羽先のお出汁・コラーゲンたっぷりの☆ジュリエンヌスープ
・自家製酵母のカンパーニュに
 ドライトマトのチーズ と かぼちゃとくるみのチーズディップ
・デザートは
 ドライマンゴー☆プリン と きな粉と金時豆のケーキ
                                 でした
順調に仕上がって、良かった~☆
Sachiチャンのお土産・es koyamaのマカロン
15種類のお味を3人で少しずつ楽しみました。香りが広がるまろやかな濃厚な美味しさ。玉露とか、ゆずとか、わさびとか、ピスタチオとか、ローズとか・・・、とにかく凄かったです
ホワイト&チョコカップケーキの試食も。できたては生地のチョコやバターや卵の香りが残っているけど、日が経つにつれて生地がなじみ、クランベリーやピスタチオが存在感を出し、生地が裏方に回ってくれるように思います。27日の式後にいただくのを楽しみに
和テイストのマカロン・珍しく・美しく・美味しい~!デザート・いろいろ・試食も♪
夜遅くまでオットも交えてゆっくり食事をし、夜はマンションのゲストルームで二人はラッピング最後の仕上げを。(お疲れ様でした最後まで手伝えなくてごめんなさい
朝食は、やっぱりアボカドを食べてほしくて、(いつもの)
・アボカド・チキン・茹で卵の味噌マヨ漬け
・すりおろしじゃがいものとろとろスープ
・自家製酵母☆ロールパン
・ミニトマト・梨
そしてマカロンの残りの試食をちょっとずつ(朝から贅沢ぅ~)
                                 でした。
朝食も・一緒に~♪


泊まりがけで、三人で作り上げた200個のケーキ。
楽しかったなぁ~。十数年前を思い出しました。
みんな環境が変わり、それぞれ幸せに生きていること、本当に嬉しいです。

プリリンチャン・Yukiクン、本当にご結婚おめでとうございます

スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

19 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いろいろ☆ビーンズのマリネ・サラダ♪ | ホーム | 自家製酵母パン・いろいろ。>>
コメント
----

幸せのお手伝いしてる時はこちらも幸せのおすそ分けもらいますよね。avocadoさんの周りには いっぱいそんな人たちが集まってきますよね。ケーキもおもてなしもいつも素敵ですね。この日が土、日なら天ちゃんを誘拐してたのになぁ、身代金は 天ちゃんの可愛い笑顔をチャージして。
by: totoroおばさん * 2008/09/27 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--totoroおばさん、--

こんにちわ♪
本当に、たくさん、たくさん、幸せを分けてもらいました。
おかげで夫にも、息子にも、愛情たっぷりに接することができますi-260

たくさんの素敵な人が周りにいること、日々実感しています。
totoroおばさんもその中の一人ですi-260
いつも嬉しいお言葉をありがとうございますi-218
by: avocado * 2008/09/28 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/594-667d92c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |