Maiチャン家族と・ランチ♪
2008 / 09 / 30 ( Tue )
横浜に住んでいるMaiチャン家族が、プリリンチャンの結婚式翌日に、遊びに来てくれました♪
2歳になったNamiチャンと、息子、初めてのご対面。
Namiチャン、とってもお姉さんでした
横浜から☆Maiチャン家族が来てくれました♪リクエストの・NYチーズケーキ♪
メニューは、
・ハムボーンで ポトフ (寒くなってきたので久々に登場~)
かぼちゃコロッケ (かぼちゃ好きの、Namiチャンのために☆)
いろいろビーンズのマリネ・サラダ
アボカドとサーモンの生春巻き
・いつものカンパーニュとロールパン かぼちゃとくるみのチーズディップと。
ベイクドNYチーズケーキ (Maiチャンリクエスト)
                         でした
元気いっぱいのNamiチャン。
ご挨拶もきちんと出来ます。
ママ大好きで、「ママ・可愛い?ママ・可愛い?」と聞いてきたり、
Maiチャンの携帯を息子が持って遊んでいると
「ママの~!!!」と大騒ぎしたり
Namiチャンパパが持つのも嫌がるほどだそう^^;
なんだか羨ましかった☆

かぼちゃが好きだと聞いていたので、かぼちゃコロッケに。
玉葱をひき肉と、あめ色になるまでしっかり炒めて甘みをプラス。
「コロッケ♪コロッケ♪」と喜んでくれました。

それよりも、やはり女の子、すでに甘党?
チーズケーキの方がパクパク・モグモグ美味しかったようで、すぐに全部食べてしまって
お変わりが欲しそうなところを、ママに止められていました。

いろいろ話せて楽しそう。
会話が出来るようになるまでは、もうすこし、かかるかな。
息子と会話できる日が楽しみになりました♪
かぼちゃコロッケ・Namiチャン喜んでくれたかな^^チーズケーキの方が、お気に入り♪

食器売り場で働いていたMaiチャン、洋食器にとっても詳しくて、
息子に立派な食器セットをプレゼントしてくれました。

午前中に郵便で届いたプレゼント、
「重いで~、光ってるで~!」と、オットもなんだか嬉しそう。
息子はシルバーが大好きで?(イスやテーブルの足が銀色でいつもなめなめ^^;)
早速スプーンにも食いついていました。
気に入っている様子

すてきなプレゼントをありがとう
たくさん遊んでくれてありがとう

わざわざ寄ってくれて嬉しかったです。
昔ながらの友人は、なんだかとっても癒されます。
何でも言い合えるのって、本と楽ちんで楽しい♪
近くにいればなァ・・・とも思うけれど、近くにそんな友人を作ることも、必要なのかな。

また遊ぼうねっ
素敵な食器を・ありがとう~!!!さっそくスプーンをなめなめ・・・
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

12 : 50 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<かぼちゃコロッケ♪ | ホーム | プリリンチャン・結婚式・とっても素敵でした。>>
コメント
----

いつ見てもかわいねぇ~。手で感触を確かめて、、お口はもう食べてみる体制に入ってます。天ちゃんにとって よだれ物ですね。天ちゃんがお話できるまで、いっぱい語りかけてください。
遠くにいても、その方はきっと力になってくださるはずですよ。SOSをなんとなく感じ取ってくれる友人は大切にしたいですね。
by: totoroおばさん * 2008/10/01 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
--totoroおばさん、--

こんにちわ♪
古くからの友人、たまに連絡をするくらいですが、遠くにいてもつながっていられて、気兼ねなく話せるのは本当に嬉しいです。
子供が出来て、昔とはまた違った話題が増え、私達自信も成長しているのかなと感じます。
子供を通してのお付き合いで、新しくお知り合いになった方たちともこんなふうに心置きなくお付き合いできるといいなァと思っていますi-265

人とのつながりを、大切にしていきますi-228
by: avocado * 2008/10/03 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/597-2ca57e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |