お料理教室・黒酢でこっくり酢豚メニュー♪
2008 / 10 / 19 ( Sun )
昨日はMayumiチャンが来てくれてお料理教室♪
常滑のAyaチャンが諸事情で来れなくって、ずるずる延ばしてしまった8月メニューです
黒酢で酢豚メニュー・出来上がり♪

メニューは、
黒酢でこっくり☆酢豚
ニラ玉
エビのワンタンスープ
ドライマンゴー☆プリン
                        でした♪
オマケは大学芋♪
何か秋のデザートをと思っていたけれど、
前日急遽GMランチ会のお誘いを頂き、ルンルンっ長時間遊んでしまったので、
お料理中に大学芋も、Mayumiチャンと作りました。
カリカリ・ホクホク~たまらない美味しさMayumiチャン、とっても、(一番?)喜んでくれました
(コーンシロップを使って作ったレシピ☆後日レシピをUPします)

IMG_4596.jpgありがとうのキモチ☆くるみパン♪

いつも「家にいっぱいあって飲む人いないから~」と、
オットのためにビールを持ってきてくれます。
おみやげたくさん、ありがとうオットも喜んでいます
ほんのキモチの、くるみパン・ご家族の皆様へお土産にしました

幼稚園の先生なので、子供をあやすのもとっても上手。
息子も終止ご機嫌で、
お料理・試食中はしっかり寝てくれて、
とってののどかなお料理教室でした。

Mayumiチャンのおっとり優しい性格が、そんな空気をつくるのかしら
穏やかなお天気で、楽しく・美味しく・幸せなヒトトキでした     


スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

07 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大学祭へ行ってきました♪ | ホーム | くらチャンさん宅で・GM親子・ランチ会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/608-5e0d5706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |